気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の輝き(御所)

Img_8264s.jpg

下鴨神社のあとは京都御所へ向かいました。
京都御苑は南北1.3Km、 東西0.7Kmあり、その中に御所は南北44m、 東西249mの広さを占めます。
100年は経っているといわれる木々はかなりの存在感で迫ってきました。

厚い落ち葉の絨毯を踏みしめて御苑を一回りしてみました。



Img_8275s.jpg

ところどころにまだ紅葉が残っているところがありました。


Img_8286s.jpg

ここには児童公園や母と子の森などがあり、大勢の人たちで賑わっていました。
腕白坊主たちが走り回っていました。


Img_8299s.jpg

御所を囲む築地塀です。


Img_8323s.jpg

まさに最後の輝きを見せていた紅葉

これで2008年の紅葉はおしまいです。今年は紅葉をたっぷり楽しんだ気がします。





  1. 2008/12/14(日) 11:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イルミの季節 | ホーム | 最後の輝き>>

コメント

素晴らしいですね!

こんばんは(*^_^*)

京都御所の紅葉なんですね♪
広角レンズでの撮影はお師匠さんに似ているように思いましたよ(^_^)v
どのお写真もステキでうっとりと見入ってしまいました\(*^▽^*)/
京都は学生の頃、修学旅行で行きましたがそのころは
今とは違う見方でしたから、憧れの土地なんですよ(^o^)
まだお写真があるのかしら?
見たいですね~(^_-)-☆

  1. 2008/12/14(日) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
京都御苑は桜の頃に行ったことがあるのですが
紅葉の季節には初めて行きました。
四季それぞれにすばらしいと思うのですが
100年以上経っている木々は特別の感動を覚えました。

私はまだ広角レンズを持っていないので
もっぱら標準レンズの広角側で撮っています。
お師匠さんってZEISSさんのこと??
とてもとてもZEISSさんには及びませんが・・・うれしいです。
  1. 2008/12/15(月) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗な紅葉風景ですね~
素晴らしい♪
1枚目の写真はちょっと上田城の中庭の風景に似てて親しみが(⌒-⌒)
  1. 2008/12/17(水) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

お早うございます。
今年の紅葉ももう完全に終わりました。
あちこち行ったような気がしますが
京都は今年初めて行きました。
やはり古都の紅葉は独特の雰囲気がありますね。

そうですか・・・上田城の中庭にもこんな古木があるのですね。
機会があったら訪れて見たいです。
  1. 2008/12/18(木) 07:25:45 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/516-02b3aef5

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

