気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミの季節

Img_8465s.jpg

梅田のスカイビルのイルミは有名で、毎年訪れています。
世界最大級10万個のイルミネーションが輝くクリスマスツリーは
かなりの高さですが遠くから眺めるとあまりけばけばしくなくて好きなイルミのひとつです。



Img_8337s.jpg

夕方5時の点灯のときはまだ空が明るくて・・・。


Img_8386s.jpg

向かいのステラホールの入り口にイルミが写り込んで・・・。


Img_8376s.jpg

北側のビルにも写りこんでいます。
老夫婦が記念撮影をしていました。


Img_8428s.jpg

このイルミの上は空中庭園になっていて大阪の街が見下ろせるのでいつも若者で賑わっています。



  1. 2008/12/17(水) 08:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファンタスティック | ホーム | 最後の輝き(御所)>>

コメント

わ~~~都会のイルミ、いいな(^^♪
この季節になると寒い長野を抜け出して住んだことのない都会に行ってみたくなります。
  1. 2008/12/17(水) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

シンプルなイルミも良いですね~
昨年イルミの写真全て×でした。難しいですね。
  1. 2008/12/17(水) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

茜未さん

都会はなんと言っても狭い空間に飾りますので
広い空間にゆったりとイルミが輝くというわけには行かないようです。

ここはビルとビルの間に飾りますのでよけいに限りがあります。
茜未さんがアップしておられた軽井沢のイルミのいるみのように華やかではないです。
  1. 2008/12/18(木) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

けやきさん

かなり狭い空間ですので・・・見ごたえはないですね。
写真にはシンプルなイルミに写っていますが
1秒ごとに色合いが何種類にも変わります。
このタイミングが上手くいきませんね。
もう一度ぐらい挑戦してみようと思っています。

今年はイルミ撮影成功するといいですね。
  1. 2008/12/18(木) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

イルミ

10万個ですか。
それは凄い数ですね。
一枚目、手前に赤いボケが入って
素敵なショットですね。
  1. 2008/12/18(木) 13:08:40 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

とにかく大きくて・・・見上げると首が痛くなってしまいます。
この大きさが感じられるような写真が撮れなくて・・・×××

古いドイツのクリスマス賛美歌が流れ、毎年70万人以上の人出で賑わう冬最大のイベントだそうです。
ドイツ・ハンブルグなどからのクリスマスグッツも販売されています。

一枚目ありがとうございます。
  1. 2008/12/19(金) 08:23:44 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/517-4f91a0d6

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

