気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けのひととき

Img_8634s.jpg

いつも早朝ウォーキングで通る河川敷です。
今年はなかなか気温が下がらない所為かいつもの様な川霧にはなかなか会えません。
日の出もくっきりとはいかなくて・・・しかも川が汚れていて残念です。



Img_8630s.jpg

朝日が昇る前の川です。
例年この頃にはアオサギ、チュウサギ、コサギなどを見かけるのですが
今年は鴨がわずかにいるだけ。
少しだけ川霧がでていますが・・・。


Img_8652s.jpg

朝日が上がってくると川面が色付きます。


Img_8648s.jpg

中州でセグロセキレイが朝食を探しています。


IMG_8656ts.jpg

鴨たちの動きも活発になってきます。


Img_8659s.jpg

川面に空が写って・・・。


Img_8670s.jpg

河川敷の草に朝露が・・・。


  1. 2009/01/06(火) 16:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<竹林 | ホーム | 年賀>>

コメント

朝のウォーキング早い時間に行った人しか見れない風景ですね~そして写真集で見たような写真です。
私もシャッターを押すとき考えてはいるのですがなかなか・・・ですね。
  1. 2009/01/07(水) 10:06:43 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

けやきさん

お早うございます。
今年もよろしくお願いします。

この河川敷はこの時期しかこんな風景には出会えないのです。
川の汚なさが目立ってしまって・・・。
夜明けはそんな部分を隠してくれるから好きです。
でも今年は冬鳥が少ない気がして・・・川の汚れがひどくなってしまったのでしょうか?
  1. 2009/01/08(木) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、おはようございます。
霧が少ないと仰いますが1枚目の写真、良いですね~
朝焼け色が綺麗です♪
最後の朝露もピントばっちりでいいです~
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/08(木) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

早朝の爽やかな空気が、
画面から感じられます。
この時間に外気にふれることは、
健康にもよく、一日が長くとてもよい事ですね。
野鳥たちが少ないのは残念ですね。
  1. 2009/01/08(木) 12:17:37 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

茜未さん

いやに暖かい日です。
そちらはいかがでしょうか??

朝霧もここのところ立っていません。
日の出はその日によって色も違いますし
雲の様子によっても違うので
毎日楽しみにしていますが
重いカメラを背負っていっても写真に撮れるような日の出にはなかなか出会えません。
本年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/08(木) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

何をやっても長続きしない私ですが
このウォーキングだけはなぜか続いているのです。
いい仲間がいるせいかもしれません。

早朝は空気が澄んでいて好きな時間帯ですが
いまは寒いのがちょっと・・・。
でも歩き始めると身体がぽかぽかしてきて寒さを忘れます。

今年は鳥を探して撮ってみたいと思っていますが
かなり難しそう・・・。
  1. 2009/01/08(木) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

幻想的ねぇ。。。

こんばんは(*^_^*)

素敵な早朝の風景ですね♪
二枚目なんてとっても幻想的で見入ってしまいました(^o^)
ラストの雫も綺麗~\(*^▽^*)/
  1. 2009/01/11(日) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

こんにちは~。
この川が美しいのは今の期間だけ、しかもこの時間帯だけなのですよ。
この川霧のように見えるのは・・・どうも上流にある工場からの排水の所為ではないかと・・・。
最近知ったことですが。
なにわともあれこんな風景に出会うとレンズを向けたくなってしまいます。

2枚目 ありがとうございます。
  1. 2009/01/12(月) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

寒い朝だからこそ撮れる写真ですねー

鳥さんも撮られ
滴にKAEDEさんが映っているようですね

これからも楽しい朝のお散歩続けて下さいね
  1. 2009/01/14(水) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

横浜のうさぎさん

ご無沙汰しています。
最近『なんにもしたくない症候群』に陥り
blogの更新も怠っています。
ちょっとは心を入れ替えてカメラを持ちたいと思っています。
またよろしくお願いします。
  1. 2009/01/15(木) 16:26:50 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

長い事やってると

誰でも一度や2度はそんな気持ちを経験しますよ

別にKAEDEさんだけではありません(笑い)

いやいや撮る写真など おいらも見たくないもの
やはり心から感じる写真 撮りたい時に撮る これですよ(=^_^;=) デヘデヘ
  1. 2009/01/15(木) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

横浜のうさぎさん

ありがとうございます。
まだまだ駆け出しなのに生意気にこんなことを言ってしまいました(恥)

でもどこかで誰かがこんな風に思っていてくださると思うと
なんだか力が出てくるような気がします。

今日はいい天気なので何処かへ出かけてみようかしら・・・などとふと思いました。
明日から少し暖かくなるようですね。
  1. 2009/01/16(金) 08:19:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDE様、今晩は。
お邪魔させて戴きました。
トップページのメニューから、色々見させていていただき、ただ驚くばかりです。
素晴らしいブログではありませんか?
小生も、大いに参考になりましたよ。
それに、写真が好いです。
基礎が出来てられますね。
まだ、全部を見られてませんが、これからじっくり拝見させてもらいます。
初めてのコメント様式のため、失礼があればお許しくださいね。
  1. 2009/01/16(金) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

お早うございます。
さっそくお出でいただき恐縮しています。
他の方も見てくださったようで・・汗・汗です。
HPを立ち上げてから5年目に入ったというのに
一向に進歩もなく惰性だけできてしまいました。

でもこの間大勢の人たちに支えられ、いろいろなことを教えていただき、励まされながらここまでくることができました。

写真はまだまだで・・・基礎が××ですが今はただ楽しいので撮っているだけです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/17(土) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/523-ae380c5c

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

