気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千畳敷と三段壁

Img_6815s.jpg

南紀白浜にある千畳敷は第三紀(6500万年前から165万年前までの時代)層の砂岩からなるものだそうです。
長いこと海水に洗われて奇岩が続いています。




Img_6865s.jpg

三段壁の一角です。
大岸壁が2kmにわたって黒潮が打ち寄せる太平洋にそそり立っています。
釣を楽しんでいる人も。


Img_6897s.jpg

円月島です。
海に落ちる太陽が島の隙間に落ちるのが有名なようですが
この日は無理でした。


Img_6893s.jpg

未練を残しながら帰途につきました。
  1. 2009/03/30(月) 08:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜が咲き始めました | ホーム | シルエット>>

コメント

今晩は。
和歌山県屈指の名所、何時見ても好い景色ですねぇ~。
二枚目の写真は、先端で磯釣りをされてる二人が写ってますね。
今だったら「寒グレ」狙いかもしれないですね。
最後の写真、沈む太陽の斜光が走ってて、少し雰囲気が漂ってます。
水面にも、好い色が写ってて好いですよ。
  1. 2009/03/30(月) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

お早うございます。
この釣り人たちはどこからあそこまで降りて行ったのでしょうね。
このときは波もそんなにきつくなくよかったかもしれませんが
もし波にでもさらわれたら・・・とヒヤヒヤしていました。

最後の写真 ありがとうございます。
sanyasoさんの広沢の池の夕景には
遠く及びませんが嬉しいです。
  1. 2009/03/31(火) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

似ていますね♪

こんばんは(*^_^*)

佐渡の海岸にも似た風景にびっくりしました~(^o^)
千畳敷と呼ぶところは佐渡にもあるんですよ(^_^)v
海って見ていて飽きないですね。。。
  1. 2009/04/01(水) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

こんにちは。
急に雨が降ってきたり晴れたりで変な天気です。

佐渡の海と似ていますか!!
私は海の無いところで育ちましたので
海は恐いという印象を持っていましたが
今回は楽しく過ごせました。
ほんとにずっと見ていても飽きなかったです。
こんなところでぼんやりしていたら・・・きっと癒されると思います。
  1. 2009/04/01(水) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

雲と光の織り成す風景が、
とても素晴らしいです。
夕凪でしょうか海もとても素敵に輝いてますね。
自然ってほんとに美しいです。
  1. 2009/04/01(水) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

夕暮れは大好きです。
昼間と全く違った顔を見せる自然がとても興味深いです。
朝とはまた違った感じがしますね。

この日はあまり焼けなくて夕日のショーが見れなくて残念だったのですが
それなりに満足して帰ってきました。
  1. 2009/04/02(木) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

千畳敷

KAEDEさん、おはようございます ^-^*
千畳敷というワード(名前)が気になって、ちょこっとコメントしちゃいました。
そうそう、佐渡にもそう呼ぶところがあるんです。
sahoさんも、、、やっぱり(笑)

昨日、コメントのお返事をしながら気になっていたのですが
KAEDEさんのカメラ入院なさってたとか?
桜↑のお写真も見せていただけてるってことは、もう退院なさってるのでしょうか。
KAEDEさんのフォトは、優しくもあり、男性的でもあり
両方の表現力を感じています、すばらしいです。
  1. 2009/04/02(木) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

makiさん

覗いてくださってありがとうございます。
佐渡にも千畳敷があるんですってね。
景色も似ているとか・・・。
なんとなく嬉しくなりました。

カメラはようやく退院して来ました。
この海の写真は古いカメラで撮ったものです。
あまり違わないような気もするのですが・・・やっぱり使いなれたカメラの方がいいようにも思います。

私の写真は粗雑な感じがしますね。
性格によるのだと思います。
sahoさんやmakiさんのような繊細な感じの写真を撮りたいと思っているのですが・・・。
  1. 2009/04/02(木) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/551-011da993

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

