気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜が咲き始めました

Img_0113s.jpg

ソメイヨシノに先駆けて枝垂桜が見ごろだと聞いて行って来ました。
私市にある市立大植物園です。
初めて行ったこともあって山の中で道に迷い心細かったです。


Img_0126s.jpg

長い年月を経て大木になった桜は大空に向かってのびのびと枝を伸ばしています。


Img_0134s.jpg

この日は風が強くピントが甘いのが気がかりで・・・。


Img_0137s.jpg

空を抱くようにどっしりとした佇まいが力強さを感じました。
画家の三岸節子さんが90歳を超えて描かれたという『さくら』が大好きですが
それと似た感じを受けました。






  1. 2009/04/01(水) 15:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<老木の魅力 | ホーム | 千畳敷と三段壁>>

コメント

枝垂れ

これはまた見事な枝垂れですね。
染井吉野に先駆けて素晴らしい花を見せてくれます。
こちらでも近くのお寺の枝垂れが、
そろそろ見頃かと・・・。
春はいいですね。
  1. 2009/04/01(水) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

1年近くブログをさぼっていました。久々にKAEDEさんの写真を拝見できて嬉しいです。

枝垂れが満開を迎えていますね。どうやって撮ったらいいのかわからなかったのですが、力強さや枝ぶりがこれだとよく表れているので、すごいなと思いました。

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
  1. 2009/04/01(水) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
丁度、満開を迎えた桜ですが、KAEDEさんは旨く撮られていて観る側を楽しませてくれますね。
これから咲くだろう「山桜」も、葉と花びらが表現できるので好いのでは...。
これからも、素晴らしい写真を期待してますね。
  1. 2009/04/02(木) 06:13:37 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

和さん

いつも細やかなコメントをありがとうございます。
ここの枝垂れ桜を撮ったのは初めてですが
60年近くの歳月を経た重みのようなものを感じました。
一山が全部植物園として管理されていて
樹木を中心とした植物がたくさんありました。
複雑に込み入った山道に人影も無く
私は迷子になりました(苦笑)
  1. 2009/04/02(木) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

せりさん

覗いてくださってありがとうございました。
またお会いできて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

桜が咲き始めてようやく春らしくなりました。
桜を撮るのは難しいですね。
私はまだなんとなく撮っているという段階ですので
どう表現したらいいのか後で考え込んでしまいます。
枝は力強いのですが・・・
表現の仕方が雑なような気がします。
私の性格の所為かも・・・。
  1. 2009/04/02(木) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

お早うございます。
昨夜の激しい雨が嘘のようによく晴れた朝です。
今朝ウォーキングのときに気がついたのですが
周りの山にうっすらと雪が積もっているのが見えました。
寒いはずです!

そちらはどうでしたか?
今年は京都の雪を撮りたいと思っていましたのに
一度も目にすることが出来ずに春になってしまいました。

山桜・・・いいですねぇー。大好きです。
  1. 2009/04/02(木) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/552-5db3fc4f

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

