気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の桜

Img_0444s.jpg

一度は桜の時期に行きたいと思っていた吉野山に行ってきました。
ここは下から下千本→中千本→上千本→奥千本と時期をずらして桜が咲き上り、長いこと桜をを楽しめることで有名なところです。
下千本はもう葉桜、中千本は散り花、上千本はほぼ満開でした。

天気がいまひとつだったことや大勢の人波で疲れ果てました。



Img_0471s.jpg

春霞であまり条件はよくなかったのですがたくさんの桜が楽しめました。


Img_0433s.jpg

それぞれ色の違う山桜の協演です。

Img_0447s.jpg





  1. 2009/04/15(水) 16:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜散る | ホーム | 春爛漫>>

コメント

KAEDE様 お早うございます。
活動的ですねぇ~。
下・中・上・奥と大変見ごたえのある所ですね。
それだけ沢山の桜が咲いてたら、めっちゃ目移りして疲れたでしょう。
KAEDEさんの撮られた写真で、吉野の雰囲気が居ながらにしてよくわかりましたよ。
特に二枚目の写真は、臨場感たっぷりの感じが溢れていて、とても好い写真だとおもいます。(拍手)
  1. 2009/04/16(木) 06:32:23 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

お早うございます。
さっそくお越しくださってありがとうございます。
桜が咲いている間はなんとなく落ち着かず出かけてしまいます。

桜が咲く時期に吉野へ行ったのは初めてでしたが
とにかくたくさんの人にびっくり!!それだけ有名なところなんでしょうね。
人ごみの中を行ったり来たりで疲れました。

2枚目 ありがとうございます。
気合が入らない吉野行きでしたが嬉しいです。
  1. 2009/04/16(木) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

吉野山。素敵です。
山々が唄うように咲き誇るさくら。
緑の新緑。
今が、いちばん美しい時ですね。
空気もほんのりやわらかそう。
気持ちいい花見でしたね。
  1. 2009/04/16(木) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ずっと昔 万葉集に詠まれた頃からこんな風景だったのか・・・と思うと
なんだかすごいなぁ・・・と思ってしまいます。

例年だともっと時間をかけて咲き上るようですが
今年は一気に気温が上がったせいで
下、中、上・・・とあっという間に咲いてしまっているようでした。

それにしても人出がすごくて・・・。
かなり早朝にでも行かないとゆっくり桜を味わうことは出来ないような気がしました。
  1. 2009/04/17(金) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

千本桜

おおお@@これが噂の千本桜ですね。また霞んでいる所が万葉ロマン(?)をかき立てます。一度は拝みに行かないといけませんね。

人ごみですか、、、。やっぱり見たい気持ちは皆一緒ですから、仕方ないですね^ ^;
  1. 2009/04/18(土) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

せりさん

桜の頃の吉野には話の種に一度は行ってもいいかと思います。
ここは桜だけではなくてアジサイの頃や紅葉の頃も美しいですが
やはり桜は有名ですので。
  1. 2009/04/18(土) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/561-040a259c

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

