気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けのショー

Img_1244s.jpg

今回の旅のメインだった十日町松代の棚田撮影でしたが
天気に恵まれずなんとか晴れたのはこの日の早朝 わずかな時間だけでした。

これは午前3.47分頃 わずかに棚田が見えてきたときです。
シャッターが下りないので思い切りISO感度を上げましたので画面が粗くなりました。


Img_1254s.jpg

3分後空がわずかに色付いてきました。
棚田もそれを写して色が変わりました。


Img_1258s.jpg

この峠には前夜車に泊まりこんでいた人たちが大勢いていい撮影場所に三脚をしっかり立てて場所取りをしています。
もう少し引いて棚田全体と撮りたいと思ったのですが、あちこちに頭やヘッドランプの光が入り
無理でした。


Img_1268s.jpg

空が明るくなってくると雲が映りこむようになってきました。


Img_1272s.jpg

ようやく夜が明け空に太陽が顔を出しました。
わずか5分ぐらいの間のショーでした。
もう一度 リベンジしたいところでした。


Img_1277s.jpg

この日の最後の輝きです。


  1. 2009/05/14(木) 15:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みんな霧の中 | ホーム | 北国の春>>

コメント

夜明け

午前3時47分がいいですね。
早朝というか夜中というか(笑)
そんな時間にたくさんカメラマンがいるんですか。
ちょっと考えられません。
皆さん努力してるんですね。
  1. 2009/05/14(木) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

こんな時間に外にいたのは初めてでしたので
わずかな間にこんなに変わる自然ってすごいなぁとあらためて思いました。

ほんとはここに霧が出ると幻想的な風景になるらしいのですが・・・。

とにかく人が多いのには驚きました。
まさにラッシュでしたよ。
  1. 2009/05/15(金) 08:02:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
とても素晴らしい”朝焼けと棚田”を見せていただき、心行くまで楽しませてもらいました。
有名な写真スポットは、どうしても”場所取り”があり、なかなか好いポイントにセッティング出来ないでしょうね。
苦労されたご様子、私にも伝わってくるようです。
4枚目の写真、上空の雲が水面に映り込み、最高の写真ですねぇ。
  1. 2009/05/15(金) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

いつかは行きたいと思っていた十日町の棚田に行く機会に恵まれ
期待胸膨らませていったのですが・・・
こういうところは天気がすべてを決することを痛感しました。
2泊3日でわずかに晴れたのはこの日の朝のひとときだけでした。
大勢の人が田圃の淵に並んでヘッドランプや懐中電灯の明かりで三脚を立てている様子は
ちょっと異様です。初めての経験でした。
疲れました・・・・・。

4枚目ありがとうございます。
みんな同じような写真になってしまいました。
  1. 2009/05/16(土) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/578-cc016c31

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

