気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華やかに

Img_4867s.jpg

「もう春の薔薇は最後だよ」といわれて慌てて薔薇園に行ってきました。
雨の日を待っていたのですがなかなかうまくいかず・・・。



Img_4797s.jpg

シックな色合いが気に入ったこの薔薇はほとんどが終わりで残った花をアップで撮ってみました。


Img_4774s.jpg

小さな花はまだ元気でした。
鮮やかな花色が目に染みるようです。


Img_4794s.jpg


Img_4771s.jpg

ちょっと変わった花色も。


Img_4769s.jpg

ツインズですね。
質素でかわいい花でした。
  1. 2009/05/27(水) 16:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<咲きそろう | ホーム | 新緑の渓谷(2)>>

コメント

なんて優雅な・・^^

素敵ですね~。
撮る人が違うと、どうしてこうも
薔薇は薔薇たる姿になるのでしょう・・?

ほころぶように咲いていますね。
終わりかけとは思えません・・。
2枚目のバラはすごくよい色ですが、
なんというバラなのでしょう・・?
  1. 2009/05/27(水) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

お早うございます。
この薔薇園は家から自転車で15分ぐらいで行けますので
花の時期にはよく行っているのですが
カメラを持っていったのは今年になって初めてです。
薔薇はパターンが同じになってしまっていつも同じような感じになってしまいます。

2枚目の名前は??忘れてしまいました・・・。
名前を見てもなかなか覚えられないんですよ。
  1. 2009/05/28(木) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
マクロの特性をフルに生かされ、素晴らしい写真に出来上がってますね。
余り洋花には見向きもしない私ですが、KAEDEさんの写真だけはじっくり見させていただきました。
二枚目の写真、いかにも食べられそうですね。
ケーキの上にのる”生クリーム”のようです。
  1. 2009/05/28(木) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

こんにちは。
うっとうしい日が続きますね。
いま買い物に行こうと思ったら雨が降ってきました。

マクロは大好きで花を撮り始めたときに最初に買ったレンズです。
でもバラは苦手なお花なんですよ。
やっぱり野の花が好きです。最近あまりとる機会がありませんが・・・。
  1. 2009/05/28(木) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ワクワクと・・・

こんにちは

わくわくと、何かが湧いてくるようなKAEDEさんのHPとブログに 気持ちがどっか行ってしまいそうです!
HPの中で見た「マツバウラン」 
とても優しい 儚げな花に見えましたけど 
初めて見る花でした。
中国の水草にも 心惹かれて
いっぺんでは とてもとても・・・・

心が一緒に飛んでってしまって・・・・ (●^o^●)

前に紹介してくださった 織り工房。
isuzuさんの 色んなものが励みになります!
ほんとに素敵!
  1. 2009/05/28(木) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. 白蒲公英 #-
  4. [ 編集]

薔薇は今が咲き始めでは。
もう、終わりですか。
最後の薔薇可愛いですね。
  1. 2009/05/28(木) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

至福の時

こんばんは(*^_^*)

バラ園が近くなんですね♪
羨ましいです~(^^)
佐渡はこれからがバラの季節です(^_^)v
お写真とっても素敵!!!
一枚目のような雰囲気が特に好きです。。。
昨年は
http://saho.sblo.jp/article/15856802.html
今年はKAEDEさんのようなお写真が撮りたいですね。。。
あ~ぁ、今週末土曜日は、お仕事なんですよね・・・(-_-)
  1. 2009/05/28(木) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

白蒲公英さん

お早うございます。
HPあちこち覗いてくださったようでありがとうございます。
行き当たりばったりでしかもすっかりマンネリ化していて恥ずかしいです。
『九寨溝』で撮った水草まで見てくださったなんて感激です。
ありがとうございました。

「織り」頑張ってくださいね。
作品を見せていただくのを楽しみにしています。
  1. 2009/05/30(土) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

こちらではもうかなり遅い感じです。
バラ園では小型の薔薇がかろうじて咲き残っています。
そちらはこれからですか・・・。

きちんと手入れをすれば2番花がまた咲いてくるのでしょうが。

最後の薔薇 私もこんな感じが好きです。
この他にサンショウバラという小さい薔薇があります。
葉っぱがまるでサンショウのような形をしているんですよ。
  1. 2009/05/30(土) 07:35:15 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

佐渡はこれからが薔薇の季節ですか・・・。
今年は温暖化の所為か今年は特に花の開花が早かったようです。
バラ園の人に聞いたところ例年より10日~2週間ぐらい早かったようです。

1枚目 ありがとうございます。
sahoさんの昨年の薔薇 拝見してきました。
楚々として美しく、まさにsahoさんの薔薇だと思いました。
今度機会があったら真似してみようと思います・・・が
うまくいくでしょうか・・・?
  1. 2009/05/30(土) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/582-4ea08b3a

KAEDE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

