気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲きそろう

IMG_8484s.jpg

万博公園の花菖蒲がそろそろ見頃とのことで雨を待っていましたがなかなか思うようにいかず・・・。
午後だったこともあってちょっとお疲れ気味の花菖蒲です。



IMG_8507s.jpg

例年に比べて花の種類も花数も少なくちょっと期待外れでした。
おまけに天気が良すぎてしっとりとした雰囲気とは程遠くなってしまいました。


IMG_8488s.jpg

矢羽という種類らしく花が羽突きの時の羽に似ています。


IMG_8491s.jpg

水辺の映り込みです。


IMG_8494s.jpg


IMG_8511s.jpg

いちばん数が多かった種類で、周りには写真を撮る人、写生をする人がたくさんいました。


  1. 2009/06/05(金) 17:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初々しく | ホーム | 華やかに>>

コメント

風格がありますね^^

わぁ~、素敵ですね、
花色がしっかりしていて姿もよくて
風格がありますね^^。
水辺の映り込みもきれいですね。
菖蒲ってやっぱりきれいな花ですね。
  1. 2009/06/05(金) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

お早う御座います。
丁度いい季節の「ショウブ」ですね。
そう言えば、とても”雨”に似合う花ですが、雨無しの撮影だったのですね。
でも、秀作揃いで素晴らしいです。
これで雨でも降ってれば、もっともっと素晴らしい写真になってる事請け合いでしょうね。
有難う御座いました。
  1. 2009/06/06(土) 04:26:01 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

菖蒲

濃い青紫がきもちいいですね。
この季節は、やはり菖蒲と紫陽花。
爽やかな青が似合う季節ですね。
  1. 2009/06/06(土) 09:28:52 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

kiriさん

こんにちは~。
忘れたころの更新で・・・(恥)
この時期はあちこちで花菖蒲が咲き始めますね。
この万博公園は「花しょうぶ祭り」と「あじさい祭り」
「ラベンダーフェスタ」「蛍の夕べ」とにぎやかです。
花菖蒲は今年はちょっと・・・もの足りませんでした。
花の種類、花数ともに少ないような気がしました。
行くのがちょっと遅すぎたかも・・・。
  1. 2009/06/06(土) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

菖蒲にはやっぱり雨が似合いますね。
「午後から雨」という予報を聞いて出かけたのですが…しっかり晴れました(泣)

相変わらず人が多くきれいに咲きそろった種類の花の側にはたくさんの人でしたので
花をアップでしか撮ることができませんでした。
どの写真も同じような感じになってしまいました。
  1. 2009/06/06(土) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

雨が似合うと思っても朝から雨降りだと
なかなか行く気になれません(笑)
昨日のように朝から激しく降っていると
もう気持が萎えてしまって・・・。

最近の菖蒲園は豪華で大きなものが多いですね。
アヤメに近いホッとできる花があったらうれしいんですが・・・。
  1. 2009/06/06(土) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/583-ebe2594a

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

