気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初々しく

IMG_8501s.jpg

アジサイも咲き始めていましたが、まだまだほんの少しだけでした。
来週あたりが見頃でしょう。



IMG_8524s.jpg

大好きなガクアジサイもほんの少しだけ・・・。


IMG_8526s.jpg

もう少し色づくと可愛いピンクの花になるでしょうね。


IMG_8528s.jpg

これはシチダンカでしょうか・・・。
まだまだ小さい木でした。


IMG_8527s.jpg

ベニシジミが遊びに来ていました。
ちょっとピントが・・・。


IMG_8537s.jpg

川べりのいちばんたくさん花開いているところはまだこんな具合でした。

  1. 2009/06/07(日) 07:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<残り花 | ホーム | 咲きそろう>>

コメント

こんにちは。
今日の写真を見せて頂いていると、もうすぐそこまで”梅雨”がやってきてるように伺えますね。
大柄な花ですが、撮り方次第で可愛くも見え、美しくも見えるのは、さすがにKAEDEさんの撮り方上手が左右してるんですね。
ヒチダンカも、美しさを見せていただきましたよ
有難う御座いました。
  1. 2009/06/07(日) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

今日も曇りでぐずついていましたが午後になって晴れてきましたね。
アジサイは絶対に雨が似合うのですが
なかなか条件がそろいません。
いつも身に余るコメントをありがとうございます。
今週半ば過ぎにはアジサイも見ごろになることと思います。
もう一度リベンジしたいです。
  1. 2009/06/07(日) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こちらは今紫陽花が咲いています。いつもながらKAEDEさんの写真は素晴らしいです。
ヒチダンカ本物は見たことありませんが清楚な白で綺麗に撮れてらっしゃいますね。
  1. 2009/06/07(日) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ガク紫陽花の蕾が 小さな拳のように見え
とても可愛らしいですね。

「シチダンカ」 初めて見る紫陽花です。
紫陽花の色んな顔が見え、ますます好きになりそうです (●^o^●)

こちらは、来週には入梅しそうな気配です。

  1. 2009/06/07(日) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. 白蒲公英 #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

けやきさん

今日は快晴。
暑い日になりました。

いつも覗きにきてくださってありがとうございます。
今はちょうどアジサイの花時で
どこでも瑞々しいアジサイを見ることができます。

私もシチダンカを見たのは初めてです。
ちょっと変わったアジサイですね。
花全体にピントを合わせるのが難しいです。
  1. 2009/06/08(月) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

白蒲公英 さん

そちらはそろそろ入梅っですか・・・。
こちらは今日は快晴。
真夏のような日差しです。

ガクアジサイの蕾が小さな拳のように感じるなんて・・・
素晴らしい感性ですね。
そういわれればそんな気になります。
かわいい拳がいっぱい揃って…何を主張しているのかな?
  1. 2009/06/08(月) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

紫陽花

そろそろ紫陽花が素敵な花を見せてくれます。
愕紫陽花も素敵です。
昔ながらの丸い紫陽花もいいですね。
  1. 2009/06/08(月) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

6月の花ですね

KAEDEさん、こんにちは。
きれいなアジサイを見せていただいて、
とてもうれしいです。
6月はアジサイが咲くから素敵な月、とも
思ったりします^^。
蝶々との写真、思わず微笑んでしまいます。

我が家は今、墨田の花火が盛りです。
(お隣との境なので写真に撮りづらいのですが・・)
何年もかけて大きくなってくれたので、
うれしく眺めています。
  1. 2009/06/08(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

ブルーが好き

こんばんは(*^_^*)

紫陽花はブルーのお花が好き~♪
一枚目のようにまだ若いお花も可愛いですね(^o^)
今年は小雨に濡れてしっとりとした紫陽花を撮ってみたいですね。。。
  1. 2009/06/08(月) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

和さん

お早うございます。
最近昔ながらの丸い紫陽花を見かけることが少なくなった気がします。
大きくてカラフルで豪華なアジサイばかりが目に付きます。

私もガクアジサイが好きで、見かけるとすぐに撮りたくなってしまいます。
もう少ししたらあちこちで咲き始めますね。
  1. 2009/06/09(火) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

墨田の花火をお持ちなのですね。
私も大好きです。
普通のアジサイとはまた違ったお花ですが
なんともいえない気品を感じます。
こんなお花を毎日近くで見れるなんて羨ましいです。

ベニシジミとのコラボはちょっとピントが甘くご粗末でしたが
最近蝶をあまり撮っていないので思わずアップしてしまいました。
  1. 2009/06/09(火) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
アジサイも咲き初めがいいですね。
でもちょっと早すぎました・・・。

ブルーはsahoさんの色のような気がします。
雨に濡れているブルーのアジサイ・・・アジサイには雨粒が似合いますね。

こんど雨が降ったら挑戦してみます。
  1. 2009/06/09(火) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/584-f8789af1

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

