気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育て中

IMG_8393s.jpg

ツバメの子育てを見ました。
古い宿場町でしたが住宅の軒先にある巣に親ツバメが頻繁に餌を運んでいました。



IMG_8372s.jpg

4匹の雛がきちんと並んでお母さんを待っています。


IMG_8379s.jpg

お母さんの気配がすると一斉に口をあけて自己を主張しています。


IMG_8467s.jpg

ここは三重県関市の関宿です。

参勤交代、伊勢参りなどの交通の拠点として江戸時代を通じて繁栄した とのこと。

この街はそんな伝統的な街並みの景観がよく維持されていて一瞬その時代にタイムスリップしたような気分も味わえました。

カーブミラーに写った街並みです。
  1. 2009/06/14(日) 08:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ツツジの丘 | ホーム | 散策>>

コメント

こんばんは

いやぁ、最後の写真は驚きました。
どうやってと撮ったんだろうって・・・
そうですか、カーブミラーを使ったんですね。

ツバメの子育てはよく見かけますが、写真に
おさめたことはありません。
いわゆる生態系写真ですが、どうも私は最近、
風景が主になっちゃっています。
  1. 2009/06/14(日) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

かわいいですね♪

こんばんは(*^_^*)

銀行に行くときなどアーケードを歩くとよく見る光景です♪
お仕事中なのでお写真は撮れませんがちょっと立ち止まって観察することも。。。
落とし物には要注意ですね(^_-)-☆
ラストは魚眼で撮ったのかと思ったのですが
カーブミラーだったんですね(^o^)
アイデアに一票です\(*^▽^*)/
  1. 2009/06/14(日) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

お早う御座います。
やっぱり、子育ての姿って良いものですね。
微笑ましく感じます。
最後の写真、カーブミラーに写りこんでる景色だったのですね。
だまされましたよ。
言われてみれば、右端は少しケラレてるようで、納得ですよ。
有難う御座いました。
  1. 2009/06/15(月) 04:49:52 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

皆さんのページで季節柄、
燕の雛を沢山見ますが、
木造家屋のものは、珍しいですね。
やはり燕は、木造の木の肌が似合ってるように思います。
とても元気な雛。ほほえましいですね。
美しい伝統的な街並み。
電柱が無いことがさらにいいです。
電力会社のやりたい放題。ゆるせません。
  1. 2009/06/15(月) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

タイムスリップしました^^

KAEDEさん、こんばんは。
最後の写真は、すごいですね。
カーブミラーでこのように写るなんて・・。
そして本当にタイムスリップしたみたいです。
電柱がないのがいいな、と私も思いました^^。
とてもきれいです。

燕、かわいいですね。
よくあんなに口が開くなと思いながら(笑)
子も親も必死で、応援したくなります。
元気に羽ばたいていってくれますように・・。
  1. 2009/06/15(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

ZEISSさん

おはようございます。
2日ほど留守にしていましてお返事遅くなりました。

私は自然を撮るのは好きですが動くものは苦手です。
でも建物を撮るのはもっと苦手・・・。
どう切り取っていいのか・・・わかりません。

で、ここを訪れたときに昔の建物は珍しくてたくさん撮ったのですが
どれも・・・いまひとつ絵葉書みたいで気に入りません。

私は広角のレンズを持っていないので街全体を表したくて・・・苦肉の策です。
もっとも偶然に見つけたのですが・・・。
  1. 2009/06/17(水) 07:17:53 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

ツバメを間近で見たのは初めてだったのです。
かわいくて「落し物」にも気付かずに立ち止まってしまいました。
この街にはあちこちにこんなツバメの巣があって
それぞれ子育てをしていました。

佐渡では銀行に行くにもこんな情景に出会えるのですね。

最後のカーブミラーは偶然のたまものです。
  1. 2009/06/17(水) 07:24:45 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

おはようございます。
お出かけしていましてお返事遅れました。すみません。

最後の写真右下のゆがみや左上の黒い部分を
見つけてしまうのはさすが・・・sanyasoさんです。

この街にはこんなカーブミラーがあちこちにありました。
大阪に帰ってもカーブミラーが気になって(笑)
  1. 2009/06/17(水) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

この街は徳川時代からの宿場だったということで
古い建物やお店、旅館などがそのまま残され
いまもまだ営業されているようです。

最近 こんなことが認められてあちこちからこの雰囲気を味わおうと観光客も訪れているようです。

そうです・・・電柱をあまり見かけませんでしたね。
でも実際にここで生活をされているのですから
埋められているのでしょうか?
  1. 2009/06/17(水) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

やはり電柱がないのに気がつかれましたか・・・。
古い町にもかかわらずあまり見かけませんでした。
でも実際にここに住んで生活しておられるのですからどこかには電線があるのでしょうね。

住んでおられる人たちがみなさんフレンドリーで接してくださり
温かな街だなぁ・・・と思いました。

ツバメもだからゆっくりと子育てが出来るのでしょうね。
  1. 2009/06/17(水) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/587-4f96cbd1

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

