気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツツジの丘

IMG_8630s.jpg

レンゲツツジが満開を迎えている霧ケ峰に行ってきました。
ここはずいぶん前の秋に行ったきりでしたがずいぶん様子が変わっていて驚きました。



IMG_8638s.jpg

バス道の両側はレンゲツツジがいっぱい。
どこを向いてもツツジばっかりでした。


IMG_8648s.jpg

ちょっと道から外れるとマーガレットのような花も混じっていて目を引きました。


IMG_8660s.jpg

この日は薄日が射したり、小雨がぱらついたりと忙しい天気でした。




  1. 2009/06/19(金) 19:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<湿原の夜明け | ホーム | 子育て中>>

コメント

お早う御座います。
素晴らしい景色ですね。
”霧が峰”は、私も数回訪れていますが、何時行っても癒されるところです。
これだけ”レンゲツツジ”が咲いてると、見事としか言いようがありません。
有難う御座いました。
  1. 2009/06/20(土) 03:49:17 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

この時期に霧ケ峰に行ったのは初めてです。
こんなにレンゲツツジがたくさんあるとは思いませんでした。
天気が悪く小雨模様の所為か
全体的に暗くなってしまいました。
富士見台からの眺望はまったくだめでした・・・。
  1. 2009/06/20(土) 08:13:33 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗な景色ですね

KAEDEさん、こんにちは。
霧ヶ峰に行かれたのですね。
いいですね~^^。
レンゲツツジがこんなに咲いているんですね。
知りませんでした。
私も見てみたいです。
マーガレットの白い花もよく合って
素敵ですね。
こういう景色は気持ちよいですね。
  1. 2009/06/20(土) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

こんばんは~。
レンゲツツジはきれいでしたが
天気が不順で雨が降ったり、薄日が差したりと忙しい日でした。
この時期の霧ケ峰はやはりレンゲツツジが主役の用でした。
秋もきれいなようですよ。

  1. 2009/06/20(土) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

霧ヶ峰

懐かしい地名。若い頃に何度か行きました。
今は遠い記憶の中。
みどりの草原に赤い躑躅が綺麗ですね。
  1. 2009/06/21(日) 12:09:10 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

私も若いころの記憶しかなくて・・・でもずいぶん変わってしまったような気がしました。
ここはススキの草原らしく躑躅の間にススキの枯れた茎があちこち残っていました。
たぶん秋にはススキの草原になるのでしょうね。
躑躅の激しい色はちょっと苦手です。
  1. 2009/06/21(日) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

霧ヶ峰のレンゲツツジは今が見ごろでちょうど良い時にお出かけでしたね。
私は旧和田村のレンゲツツジを見て来ました。
そこもなかなか良かったですよ。
  1. 2009/06/22(月) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

霧ケ峰のレンゲツツジはあまりにたくさんあるので
ちょっとびっくりしてしまいました。
激しい色合いで疲れました。

この後八千穂高原にも行きましたが
そこにも見ごろのレンゲツツジが・・・。
和田村にもレンゲツツジがあるのですね。
信州のあちこちに見られるようです。
  1. 2009/06/22(月) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/588-ecb4ded4

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

