気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湿原の夜明け

IMG_8756s.jpg

八島湿原の夜明けです。
早朝4:08分 東の空がわずかに色づいてきました。
思わず息をのむ瞬間です。
ちょっと枚数が多いですが最後まで見ていただけたら嬉しいです。



IMG_8766s.jpg

遙か左側に目をやるとまるで日本画の世界のようでした。


IMG_8779s.jpg

日が昇る気配がしてくるとあたりに霧が立ち込めてきました。


IMG_8772s.jpg

同じような写真ですが・・・。


IMG_8786s.jpg

あっ・・・太陽が・・・!!


IMG_8788s.jpg

山際からくすんだオレンジ色の太陽が顔を出しました。
霧が晴れていきます。


IMG_8803s.jpg

湿原に太陽が写りこむ瞬間・・・。
この後あたりは明るくなりました。

  1. 2009/06/21(日) 09:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<神秘の池 | ホーム | ツツジの丘>>

コメント

八島湿原

静の世界。美しいですね。
人間の手によらない自然の造形。
なんと素晴らしいせかいでしょう。
このような空間に身をおけてとても良かったですね。
  1. 2009/06/21(日) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

素晴らしいですね!

KAEDEさん素晴らしいの一言ですね。
自然の中でこのような景色は朝早くないと見れませんがやはり4時にカメラを向けて努力の結果ですね。色々お出かけして良い写真を撮ってらっしゃいます。
  1. 2009/06/21(日) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. けやき #yNKEkr8c
  4. [ 編集]

和さん

長野に行っている間はほとんどが曇り、雨でしたが
この朝だけはお日様が顔を出してくれました。
一瞬一瞬がそれぞれに美しく
すっかり見とれてしまいました。
自然はやっぱり凄いと思いましたね。
  1. 2009/06/21(日) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

けやきさん

この朝は2時半起床。3時出発でした。
ヘッドランプをつけて暗い中を歩いていきます。
こんなことがいやだと思わないのは
やっぱりこんな瞬間が好きだからなのでしょうね。
こんなことがいつまでできるのか・・・今やっておかなければもう来年はできなくなるかも・・・・。
こんなことを最近思うようになりました。
  1. 2009/06/21(日) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
遠いところまで撮りに行かれ大正解、とっても素晴らしい写真の数々ですねぇ~。
思わずうっとりです。
日ごろの行いが良い「KAEDE」さんだからこそ、天からと地からのお恵みがあったのでしょう。
とっても落着きのある写真を見せていただき、何かホッとした感じがしています。
有難う御座いました。
  1. 2009/06/21(日) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. saganosanyaso #-
  4. [ 編集]

kiri

KAEDEさん、素晴らしい写真ですね。
私も息をのみました。
グッと体に力が入るような気がします。
本当に自然は素晴らしいです。
毎日毎日、少しずつ姿を変えながら
生きているんですね。
輝きの瞬間を、こうして写真に残されている
KAEDEさんの思いも素晴らしいと思います。
素敵な写真をありがとうございました。
  1. 2009/06/21(日) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. 素晴らしい景色です! #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

saganosanyasoさん

おはようございます。
明け方の稲光と雷、そして突然激しい雨が降ってきました。
これから梅雨入りかと言われているのに
もうい梅雨明けを感じさせるような変な天気です。

私は“雨女”と言われているように天気には恵まれないことが多いのですが
今回はわずかな時間でしたがいい空模様になってくれました。
この瞬間のために出かけた甲斐があったような気もします。
  1. 2009/06/22(月) 09:09:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

激しい雨が降り続いています。
でも気温が高いので蒸し暑く朝からぐったりしています。

いつも覗いてくださってありがとうございます。
今回は雨、曇り、霧・・・など変化に富んだ天気に振りまわされましたが
この朝は運よく天気に恵まれて日の出を見ることが出来ました。
自然は本当にすごいです・・・。
日の出や夕景の時にはとくにそれを実感します。
こういうことを繰り返しながら季節は廻って行くのでしょうね。
  1. 2009/06/22(月) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

2時半起床3時出発と言うことは何処かでお泊りでしたか。
私も八島の朝焼けが見たくて出かけたことがありましたがその時は霧も出ず晴れもせずでした。
綺麗な風景でよかったですね。
  1. 2009/06/22(月) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

この時期日の出を見るためにはどうしても早い時間帯になってしまいます。
車山スカイパークホテルに泊まりました。
前日の夕方は天気が悪く夕景がとても無理でしたので
早めにホテルに入れましたので助かりました。

今回はラッキーでした。
  1. 2009/06/22(月) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/589-e2ee1a30

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

