気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山中に香る

IMG_8993s.jpg

今年もコアジサイが見たくて大峰山系に行ってきました。
台高山脈のはじっこに位置する白屋岳への林道沿いにたくさんのコアジサイがちょうどみごろでした。
小雨または霧を期待していたのですがバッチリ晴れてしまいました。
なかなか思うようには行きません。



IMG_9029s.jpg

杉林の中に咲き誇るコアジサイはあたり一面にいい香りが立ち込め思わず深呼吸をしました。


IMG_9016s.jpg

薄紫の小さなこの花は山の中で会うと特別の感動があります。


IMG_8974s.jpg

同じような画像になりますがこんな小さな花が集まっているのです。


IMG_8989s.jpg


IMG_9037s.jpg




  1. 2009/06/26(金) 09:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大峰山系の花たち | ホーム | 自然園>>

コメント

ああ~、これはまた素晴らしいヤマアジサイの茂み
ですね・・!
なんてキレイなんでしょう。
ヤマアジサイは種類が色々あるのでしょうか、
こんなに可愛らしくて品があるものは初めて
見ました。
なんだか妖精みたいなお花ですね^^。

山の中でこんな場面に出会ったら、秘密の場所に
してしまいますね^^。
  1. 2009/06/26(金) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

山紫陽花

すごい数のヤマアジサイ。
とても幻想的。
こちらでは雨巻山に咲くのですが、
こんなにたくさんは咲きません。
白いのと水色のがありました。
ほんのりととてもやさしい花ですね。
  1. 2009/06/26(金) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

kiriさん

お早うございます。
ヤマアジサイはとても地味なお花で
山でもあまり目立ちません。
でもよく見るととても可愛い花ですよね。

ここは白屋岳の登山口近くの山際なのです。
この季節でないと気がつかないと思います。
でも香りがその存在を気づかせてくれます。
  1. 2009/06/27(土) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

以前 このヤマアジサイと杉林にかかる霧の写真を見たことがあって
それがずっと頭に残っていて・・・いつか行ってみたいと思っていたのです。
実は昨年も行ったのですが時期的に早すぎ
花が咲いていませんでした。
そして今年こそ・・・と思ったのですが
花は咲いていましたが肝心の霧がわかず・・・×
なかなか上手くいきません。

こんな地味な小さな花なのに
香りがすばらしいのですよ。
とてもいい香りがあたり一面に香っていました。
  1. 2009/06/27(土) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/593-ce041475

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

