気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の嵯峨野

IMG_0141s.jpg

晴天が続くようになったのにこんな写真のアップは何んともさえないのですが・・・。

嵐山の駅に降り立った時に雨が激しくなりました。
それでも渡月橋あたりは観光客で賑わっていました。

渡月橋から桂川を眺めていると、川面に霧が立ってなかなかな雰囲気です。



IMG_0118s.jpg

川面に雨粒が落ちて・・・。


IMG_0125ns.jpg

一度撮ってみたいと思っていた雨の竹林です。
うっそうと暗い中静かに観光客が歩いていきます。


IMG_0134s.jpg



IMG_0136s.jpg

竹林に続く街並みも落ちついていて素敵でした。
  1. 2009/08/18(火) 12:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<渓流三昧 | ホーム | 初体験>>

コメント

KAEDEさん、嵐山・嵯峨野に行かれたのですね!
私、この辺りを歩くのが好きなんです・・^^。
桂川に霧がかかるのは初めて見ました。
雨粒もきれいですね。
静かな時間が感じられて、いいな~。
最後の写真も、しっとり感が素敵ですね。
実家(下関)を思い出しちゃいました。
  1. 2009/08/18(火) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

雨の嵯峨野もなかなかいいなぁ・・・と初めて思いました。
傘をさしながら写真を撮るのは本当に大変で
びしょびしょになりましたが・・・。
桂川の川霧は私も初めてでした。
雨が降るとこんな風になるのですね。
雨の竹林は一度撮ってみたいと思っていましたが暗いですね。
  1. 2009/08/18(火) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは、

最初は、川面に不思議な霧がかかって貴重な一枚ですね。
鬱蒼とした竹林と通りは、嵯峨野らしく風情あります。
雨が降れば、しっとりした雨の表情の写真が撮れそうです。
  1. 2009/08/18(火) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

撮影に行くときに一番いやなのは雨だったのですが
初めて雨もいいかな?
と思いました。
晴れている日には見ることが出来ない景色が見れるんですね。
それでも・・・やはり雨の日は大変ですけれど。
京都、それも嵯峨野は特に雨が似合うような気がしました。
  1. 2009/08/19(水) 05:56:33 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

素敵ね

雨の竹林、素敵ですね。
二人で歩いたら最高にロマンチックね♪
KAEDEさんはどなたとご一緒だったのでしょうか。
  1. 2009/08/19(水) 13:40:43 |
  2. URL |
  3. パンジー #-
  4. [ 編集]

京都

雨の嵯峨野、渡月橋ですか。
桂川も水量が多いんですね。
竹林も美しいですね。
雨で撮影は難しいでしょうが、
美しい写真が撮れましたね。
  1. 2009/08/19(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

パンジーさん

そう言えば途中で会った人たちは二人連れが
多かった気がします。
私はもちろん一人でとぼとぼと・・・。
あまりにも雨が激しくて早々に引き揚げました。
  1. 2009/08/21(金) 13:03:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

和さんがお好きそうな雰囲気でしたよ。
今になって思えば雨もいいかな?
なんて思いますが・・・降っている最中は早く帰りたい気持ちでいっぱいでした(笑)

冬の雪の頃もよさそうですね。
でもさむいだろうなぁ・・・。
  1. 2009/08/21(金) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/612-09e558de

KAEDE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

