気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗鞍の懐深く(2)

IMG_0298s.jpg

布引の滝に度肝を抜かれてしまったのであとは軽く流すだけとなってしまいました。

これは横手滝の下の方です。
上の方は日差しが強くみんな色が飛んでしまいました。



IMG_0319s.jpg

横手滝のもう少し下流の方です。
流れが激しく水煙が上がっていたのですが・・・。


IMG_0326s.jpg

もうもうと上がる水煙は私たちが渡っている丸太をワイヤーで繋げただけのつり橋を濡らし
つるつると滑るつり橋を慎重にわたりました。


IMG_0394s.jpg

これはまた違う滝ですが名前はわかりません。
あまり有名ではないのかもしれませんが流れ落ちる水の多さは抜群でした。


IMG_0374s.jpg

今回花はあまり撮ることができませんでした。
滝のそばで咲いていたガクアジサイです。
ごうごうと流れる滝をバックに健気に咲いていました。

長い間ひっぱりましたが滝は今回でお終いです。
付き合ってくださってありがとうございました。



  1. 2009/08/28(金) 10:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の予感 | ホーム | 乗鞍山麓の懐深く>>

コメント

KAEDEさん、今日の滝もすごいですね。
水の量が・・・もう素晴らしい。
山開きの頃、申込書をみつめて
あれこれ考えながら月日だけがたってしまいました。  でもこんなに素晴らしいのだもの、
やっぱり行かなくては!

ガクアジサイも綺麗ですね。
「潤っていていいね」と声をかけたくなります^^。
  1. 2009/08/28(金) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

ここはスケールが違うと思いました。
そんなに険しい山道ではありませんので
気軽に行ってみてください。
きっと感激されることと思います。

お花もたくさん咲いていたのですが
もたもたしていて歩くのが遅れるのが怖くてあまり撮れませんでした。
  1. 2009/08/29(土) 06:01:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちわ、

二枚目、苔むした岩‥日の差し込んだ滝つぼ、ダイナミックな流れがいいです。
深山のこういう水辺の空気はおいしいでしょうね。
山の地図などを見ると、名も知らない滝がほんとに多くあって驚きます。
山国の日本は渓谷も多いし、それだけ滝も無数にあるようです。
  1. 2009/08/29(土) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

2枚目ありがとうございます。
本物はもっともっと迫力があってすごかったのに
それを表すことが出来ないもどかしさでいっぱいです。
ここはぜひもう一度行ってみたいところです。
  1. 2009/08/30(日) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

2枚目に目が釘付けになりました。
なかなかいい構図ですね。
ラストも敢えて滝をぼかした狙いもgoo!です。

どうやらKAEDEさんも滝の魅力というか、魔力に
とりつかれたようで・・・
これは喜ばしい限りです。
さて、私も今月の連休は滝を見に行こうっと♪
  1. 2009/09/06(日) 18:37:46 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

9月に入ったとたん暑くなりました。

2枚目ありがとうございます。
ここはかなり狭い場所で不安定なところだったのですが
滝が迫力があったのですが・・・・。
以前ZEISSさんのところで見せていただいた
水煙が入った写真のように撮りたくて粘りましたが
全然だめでした×××
もう一度リベンジしたいところになりました。
  1. 2009/09/08(火) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/616-6fc34eed

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

