気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩道で

IMG_0532s.jpg

一週間ほど長野に帰っていました。
夕暮れに近くの散歩道を歩いてみました。
かなりの傾斜があるこの道は元気だったころの義母がゲートボールに行っていた頃に通っていた道だそうです。

空気が澄んでいるせいか お花の色も鮮やかな気がしました。



IMG_0558s.jpg

こんな植物を愛でながら歩いていたのでしょう。


IMG_0561s.jpg

「よいしょ よいしょ」とかわいい掛け声をかけながら男の子が道を上っていきます。


IMG_0562s.jpg

ここはかなりの坂道です。
お母さんらしい人も息を弾ませ休みながら登って行きました。


  1. 2009/09/21(月) 12:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<散歩道で(2) | ホーム | 優雅にかわいく>>

コメント

お帰りなさい

リンとしていた若かりし頃の親が老いていくのを見るのも辛いですね。御本人の望むままに行かないことも解ってほしい・・・複雑な子としての気持ちわかりますね。でもどうにもならないことも・・・義父母と同居していましたので気持ち良くわかります・・・
  1. 2009/09/21(月) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

こんばんは、

9月も下旬になると、日が短くなって夕暮れが早いです。
めっきり涼しくなり、半そででは寒いですね。
最初の花は何でしょう?
次はヨウシュヤマゴボウの赤ん坊ですね。
‥山里に咲く花は、何故かキレイに見えます。

  1. 2009/09/21(月) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

おかえりなさい

KAEDEさん、おかえりなさい。
おつかれさまでした。
きれいなお花ですね。
長野は空気がきれいだし、風景も素晴らしいので
お花も違ってみえるような気がします。

小さな男の子やお母さんとの写真も
すてきです^^。
日常の小さな1コマだけど、すべてだなあ・・って
感じがします。
  1. 2009/09/21(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

けやきさん

いままで他人事と思っていたことがいざ身近で起こると
思い悩むことが多いです。
誰だって歳をとるし体力だって弱っていくのは当たり前ですが
それでも何とか元気で長生きしてほしい・・・痛切に思いました。
久しぶりに夫の実家に行きましたが
あらためて自然の美しさに気持ちが和みました。

  1. 2009/09/22(火) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

この花は道端の家の門の近くに咲いていて
あまりにもきれいだったのでちょうど出てこられた奥さんにお聞きしたのですが
よくわからないとのことでした。
冬の間は室内に入れると言われていました。
多年草なのでしょうね。

歩きながらの撮影ですのでちょっとピントが・・・(恥)
  1. 2009/09/22(火) 10:08:43 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

ずっと室内にいて鬱積していた気持ちが
散歩で外の空気を吸い、そしてこの親子に出会ってホッとしました。
子供の笑顔や声はほんとに気持ちがなごみますね。
かなりの坂道でしたが元気でしたよ。
  1. 2009/09/22(火) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

何気ない日常。
過ぎてゆく時間を感じます。
  1. 2009/09/23(水) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

そうですねぇー。
今回久しぶりに帰省してみて
こんな日常を忘れていたような気がしました。

これから秋が来て・・・冬が過ぎ・・・そして春になる・・・
そんなことを繰り返しながら日が過ぎて行くのだと思います。
  1. 2009/09/23(水) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/621-073f9807

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

