気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日

IMG_1186s.jpg

兵庫県たつの市の干潟に行ってきました。
一度は朝日に輝く干潟が見たいと思っていたのですが
あいにくこの日は朝から雨・・・。
私は今年も雨女のようです。

雨の夜明けでもしっかり干潟は出来て、自然の神秘を感じさせてくれました。
天気のいい日にもう一度リベンジです。



IMG_1199s.jpg

ちょっと暗いですが砂紋の不思議な造形です。
周りには貝や蟹が転がっていました。


IMG_1204s.jpg

水が引いた後に残っていた岩?石でしょうか・・・。
海の中ではこんな風に海藻をいっぱいつけているのでしょうね。

IMG_1183s.jpg

最後にもう一度干潟の朝を。
  1. 2010/01/22(金) 11:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<干潟の夜明け | ホーム | 寒い朝>>

コメント

ハッとするような・・

きれいな青と、きれいな砂の紋・・。
素敵ですねえ・・。
雨の夜明けの風景がこんなにきれいだなんて。
雨の中出かけられたKAEDEさんにも拍手です・・^^
  1. 2010/01/22(金) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

素敵な模様ですね~
雨の日とは思えません。
砂紋もとてもいいですね。
何よりこれを素敵と気づいて撮られたKAEDE さんの感性がすごいと思いました~
  1. 2010/01/22(金) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

kiriさん

干潟はやはり光がないと・・・×
ネットで太陽の光が水たまりに映えて美しく色づく写真を見せてもらって
すっかり魅せられてしまいました・・・。
でもそんな姿はすぐにはお目にかかれないことも今回知りましたね。
近い将来光り輝く干潟に出会いたいです。
  1. 2010/01/24(日) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

pole poleさん

寄ってくださってありがとうございます。嬉しいです・・・。
自然ってほんとにすごいと思いました。
月に2回ほどの潮の満ち引きによってこんな干潟が見ることが出来るのだそうです。
引き潮のときには様々な貝類、甲殻類、水鳥たちが
餌を探して集まります。
まさに神秘の世界だと思いました。
  1. 2010/01/24(日) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ほんのりとしてとってもいい色です。
しぜんの造りだす紋様は美しいですね。
とても癒されました。
  1. 2010/01/25(月) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

雨の日の干潟はなんだか悲しげな感じでした。
それでもだんだんに夜が明けてくると
闇の中にぼんやりと浮かび上がる干潟は
ちょっと幻想的な感じがしました。
晴れて光り輝く干潟を絶対に撮りたいです。
  1. 2010/01/26(火) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

素敵~

お出かけ出来たんですね!
そして良い色合いの写真が撮れて羨ましいなぁ。
砂紋も素敵、自然の壮大さ伝わってきました。
  1. 2010/01/31(日) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. 道子 #.GTNPbic
  4. [ 編集]

道子さん

海のないところで育ちましたので
海には特別の思いがあります。
まして1か月のうちに2回もこんな干潟が現れるなんて・・・
もう不思議で自然のスケールの大きさを感じます。
近いうちに朝日に輝く干潟を撮りますので(撮れるのでしょうか・・・?)
また見てくださいね。
  1. 2010/02/01(月) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
干潟が画像のように見れたのは、初めてです。
このように、青く綺麗な砂紋を
神秘的ですね。
考えがつきません。
自然が織り成す事は、凄いですね。
見せていただき、有り難うございます。
  1. 2010/02/02(火) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

バンビさん

私も初めてでしたが
ほんとに不思議な世界でした。
一番魅力的な干潟は、これに朝日があたって
オレンジ色に輝く時なのだとか・・・。
ぜひ一度見てみたいと思うのですが・・・なかなか条件が合わず
うまくいかないようです。
そのうちアップしますね。
  1. 2010/02/04(木) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/633-a229d0ea

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

