気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干潟の夜明け

IMG_1359s.jpg

どうしても干潟の夜明けが見たくて再び新舞子浜へ行ってきました。
夜明けが近づいてあたりが少しずつ明るくなってくると
干潟がわずかに色付いてきました。


IMG_1355s.jpg

そのほんの少し前 わずかに空が明るんできました。



IMG_1377.jpg

夜明けです。
少し雲が邪魔ですが空がきれいに色づいてきました。



IMG_1380s.jpg


干潟も染まり始めました。思っていたよりもずっときれいな色でした。


IMG_1373s.jpg

色が少しずつ変わり始めます。


IMG_1413s.jpg

太陽がすっかり姿を現すと干潟は黄金色に変わっていきます。
あっと言う間の変化でした。





  1. 2010/02/05(金) 17:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鈍い輝き | ホーム | 雨の日>>

コメント

ついに撮られたのですね^^

KAEDEさん、こんばんは。
待ち望まれた夜明けの写真を撮られたのですね。
色の変わっていく様が素晴らしいです。
なんとも言えない色合いと、干潟の模様が
幻想的です・・。
KAEDEさんのお写真はいつも、時間の
一瞬一瞬が大事なんだなと感じさせられます*^^*

  1. 2010/02/05(金) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

さっそく見てくださってありがとうございます。
天気はいまひとつでしたが
海が染まってくれたのでうれしかったです。
本当はもっと濃いオレンジ色~黄金色に変わるはずなのですが・・・
もう時期的に無理のようでした。
またの機会を待ちます。

そうそう泊まったホテルが素敵なところで
おいしいランチや心のこもったブランチに出会えて
それもラッキーでした。
  1. 2010/02/06(土) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

夜明け

一枚目とても素敵な色です。
写真ならではですね。
こんな素敵な時間を過ごせるなら、
寒い中出掛けた甲斐があるというものです。
とても素晴らしい写真です。
  1. 2010/02/06(土) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

なんと美しい模様なんでしょう!
刻一刻と変化する干潟の色模様!
とても素敵な瞬間を捉えられましたね。

リンクいただいて行きますね。
  1. 2010/02/06(土) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. fairy ring(pole pole) #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

和さん

自然ってほんとにすごいとあらためて思いました。
まさに神秘だと。
この日は日差しはいまひとつでしたが
それだけに干潟に写りこむ光の色がつぎつぎと変わり
すっかり見とれてしまいました。

またの機会があったらもう少し落ち着いて
いろいろな撮り方に挑戦したいと思っています。
  1. 2010/02/07(日) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

pole poleさん

この色の変化はほんの少しの時間だったような気がします。
干潟の形もその時によって違うようですので
二度と同じ情景には出会えないと思います。

濃いオレンジ色に輝く干潟をいつか撮ってみたいと思っています。

リンク ありがとうございます。
pole pole さんにリンクしていただけるなんて・・・
緊張しています。
こちらからもリンクさせていただきますね。
  1. 2010/02/07(日) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/635-e4d58592

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

