気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈍い輝き


IMG_1391s.jpg


だんだん日差しが強くなりまたあっという間に色がかわってきました。
残念なことにこの日はオレンジ色に輝く干潟を見ることはできませんでした。
それでも鈍い黄金色に輝く水辺は本当にきれいでした。
ぽつぽつと見える黒い点はユリカモメです。


IMG_1415s.jpg

一部を切り取ってみました。
干潟の淵はとても複雑でした。


IMG_1400s.jpg

少し時間が経つと色目が変わります。


IMG_1477n.jpg

遠くに見える人影はアサリを掘っていたらしいおじさんです。


IMG_1467s.jpg

キラキラ輝く水辺は何んとも美しくぼんやり見つめていると時間を忘れそうでした。
  1. 2010/02/07(日) 11:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暖かな信州 | ホーム | 干潟の夜明け>>

コメント

幻想的ですね~

モノクロのように見えますね。
ただただ見入ってしまいました。
  1. 2010/02/07(日) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お家からお近くなんですか?
いろんな顔を見せる干潟
始めてみます。
見とれてしまいました。
幻想的で行って見たい。
朝と・昼と・夜の顔が違っていますね。
  1. 2010/02/07(日) 16:24:05 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

けやきさん

この時間帯はあまり色のない世界でした。
満ち潮の時には一面海になります。
引き潮のときにだけこの干潟が現れるのですが
1か月に数日だけなんです。
自然の神秘ですね。
  1. 2010/02/07(日) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

バンビさん

ここは大阪駅から網干駅まで新快速で1時間15分ほどです。
駅からは少しありますがバスもありますので
比較的行きやすいと思いました。

季節は秋から冬にかけてです。
潮の満ち引きを調べて行くのがいいと思います。

何回も言いますがほんとに自然ってすごいと思いました。

そして何よりもそこに住んでいる人たちがゆったりとしてフレンドリーで素晴らしかったです。
ぜひ一度お出かけください。
  1. 2010/02/07(日) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんにちは。
タイトルになんて書いていいのかわからないほど。
「すごい」とか「素晴らしい」としか言えません。
私もただただ見とれてしまいます。
干潟に(海に)こんなきれいな光景があるなんて
思ってもみませんでした。
よいものを見せていただいて、ありがとう
ございました。
  1. 2010/02/07(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

海のないところで育った私は
海にこんな顔があることを知りませんでした。

そこに住んでいる人たちにとっては
あまりに「当たり前で珍しくもなんともない」って
この時知り合いになった女子中学生が言っていました。
日本にもこんな風景があったのですね。

kiriさんは海の近くにお住まいですか?
こんな風景見逃しておられませんか?
  1. 2010/02/08(月) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

チョコのお祭りも近いですが、
ココアパウダーの色ですね。
自然な模様がとても美味しそうです。
二、三枚目は漣ですか。
自然でなければ描くことの出来ない、
美しい紋様ですね。
  1. 2010/02/08(月) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

そう言えば・・・ココアの粉をまぶしたようにも見えますね。
この時はちょうど朝日が出た時に光った砂浜の淵です。
海の中ではこんな模様の砂なんだと思いました。
まさに砂の漣かもしれません。
ユリカモメの大きさから想像するとこの漣の大きさが分かるかも知れません。
  1. 2010/02/12(金) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/636-39a38130

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

