気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾紀行

IMG_2224s.jpg

ひょんなことから急に決めた台湾行きでした。
ここは夏と冬が同居していました。
島のいちばん南 高雄にある蓮池潭は高雄観光の目玉になっているようです。
気温は31度 蒸し暑い真夏日でした。



IMG_2225s.jpg

蓮池潭の向かい側にあったお寺。(名前は忘れました)
夕方はバイクに乗った人たちが切れ間なく通り過ぎます。


IMG_2239s.jpg

内部は金ぴかで目がくらむほど・・・。





  1. 2010/03/13(土) 11:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒かった台中 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

おかえりなさい

KAEDEさん、ご旅行だったのですね!
異国の風景が新鮮です^^。
近くのようでも全く異なった文化ですね~。
細かな装飾がすばらしいです。
一枚目のトラと竜の中はどうなっているのでしょう?
  1. 2010/03/16(火) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

なんだかお久しぶりですね。
急に行くことになった台湾ですが
いままであまり関心がなく・・・意外と近くびっくりしました。

ほんとに文化は全く違いますね。
とにかくどこもカラフルでした。
そして道中はどこもバイクに乗った人たちであふれていました。
一枚目の蓮池潭にある龍と虎ですが
中を通れるようになっているのです。
虎の口から入って龍の口から出ると何かいいことがあるという言い伝えらしいです。
  1. 2010/03/17(水) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. kiriさん #-
  4. [ 編集]

プレゼントですか?

こんにちは(*^_^*)

お子様からのプレゼントのご旅行だったんですね♪
台湾はまだ行ったことがない国なので興味津々なんですよ~(^o^)
暑い国だと思っていますが。。。?
この一対?の塔みたいな建物は何をするところかしら・・・
中国っぽい建築物ですね(^^)
トラちゃんも可愛いお顔なんですね~♪
2枚目の装飾は手が込んでいますね。
中がまた金ぴかですか?
権力を象徴した昔の日本の神社や仏閣と同じ考えかもしれませんね(^^;)
それにしてもピカピカ過ぎますよねっ(苦笑)
バイクに乗った人が多いのですか?
私が行ったバリ島でもバイクが多かったです。
生活はどんな環境なんでしょうね?
私もKAEDEさんと一緒に旅行気分です(笑)
では、次いきますね(^_-)-☆
  1. 2010/03/27(土) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

そうなんですよ・・・。
台湾は常夏の国とばかり思っていて(ネットで気温などをチェックしていったのに)
その準備しかして行かなかったので寒くて大変でした。

この蓮池潭は台湾のいちばん南にある高雄というところにあります。
蓮池潭とは湖のことで湖畔には寺廟が並んでいました。
寺廟は龍虎塔のほか、観音像があったり、孔子廟が建っていたりいろいろでした。(ほとんどが金ぴか)
ここは暖かくて31度で蒸し暑かったです。

台湾で見かけた交通手段はほとんどがバイクのようでした。
いつもどこでも何台ものバイクが連なって走っていてびっくりでした。
  1. 2010/03/28(日) 10:01:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/645-ec46e1b1

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

