気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古都の春

IMG_2434s.jpg

珍しく晴れた一日・・・。
奈良に行ってきました。
関西に住んでいながら私はなかなか訪れる機会がなく高校の修学旅行以来2回目です。
桜の開花は期待していませんでしたが
なんともう咲き始めているところがあり嬉しい誤算でした。


IMG_2435s.jpg

氷室神社のしだれ桜は満開に近く、大勢の人たちでにぎわっていました。


IMG_2532s.jpg

木の形が面白かったので・・・。


IMG_2452s.jpg

東大寺前の鏡池では亀が日向ぼっこの最中。


IMG_2468s.jpg

二月堂前のしだれ桜も満開に近く・・・。


IMG_2464s.jpg

逆光の桜もきれいですね。

  1. 2010/03/24(水) 09:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光と影 | ホーム | たくさんの廟>>

コメント

もうこんなに桜が!

KAEDEさん、こんにちは^^。
リンクの件、ありがとうございました。
早速つけさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^。

奈良のしだれ桜、もうこんなに咲いているなんて。
きれいですね~*^^*。
愛知県も場所によってはかなり咲いているよう
ですが、私はまだところどころでしか見ていないの
ですよ。 雨がやんだらお花見に出かけたいです。
2枚目も素敵だけど、下から2枚目も儚げで
美しいです^^。
  1. 2010/03/25(木) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

さっそくありがとうございます。
私も桜がこんなに咲いているとは思いませんでした。
いい天気だったせいか朝よりも午後の方がまた一段と咲いていました。
しだれ桜は開花が早いのですね。

この雨が上がったら桜の開花は一段と進むような気がします。
しばらくは桜の追っかけをしたいです(笑)

リンクの件 ありがとうございました。
  1. 2010/03/25(木) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

古の奈良の都の桜。
とても綺麗です。
枝垂れさくらが満開なんですね。
染井吉野に先駆けてしっとりとした美しさですね。
ちょうどいい時期に行きましたね。
わたしもゆっくり歩いてみたいです。
  1. 2010/03/26(金) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

一気に春めいてきました。
昨日は冷たい雨も上がって・・・また今日は抜けるような青空です。
この分だとあっという間に桜が花開きそうです。

奈良は比較的近くですのに
今まであまり訪れたことがありませんでした。
京都とはまた違った街の雰囲気があり
しっとりと落ち着いた感じがしました。

今回はほんのさわりだけ・・・という感じでしたが
ゆっくり落ち着いて回ってみたい気がしました。

それにしても人の数はすごかったです。
  1. 2010/03/27(土) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/649-acb9aa52

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

