気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく晴れました

IMG_3247s.jpg

雨模様の日が続いていましたがようやく晴れました。
はやく春のお花チューリップが撮りたくてイライラしていました。
万博公園は雨上がりなのにたくさんのチューリップが咲き競っていました。



IMG_3242s.jpg

色とりどりのチューリップがごちゃごちゃと・・・。


IMG_3266s.jpg

黄色のチューリップはちょうど見ごろでした。


IMG_3254s.jpg
赤いチューリップもたくさん・・・。


IMG_3272s.jpg

ぽっと灯りがともったようなこのチューリップが一番好きでした。


  1. 2010/04/17(土) 16:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花の丘 | ホーム | 桜を追って(3)>>

コメント

こんばんは

ご無沙汰していました。
いいですねぇ、満開のチューリップ♪

関東も今日は朝から晴天に恵まれ、私は立川市にある昭和記念公園へ行ってきました。
狙いはズバリ、チューリップです。
いやぁ、偶然ですねぇ・・・ということで、TBかけさせていただきました。

あぁ、2枚目以降のような構図で撮るのを忘れていました。
今回は極力引きの構図でいこうと思っていたからでしょうね。
撮影のHINTをいただき、ありがとうございました。
  1. 2010/04/18(日) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

覗いてくださってありがとうございます。
そちらは寒かったのではないですか?
お元気で撮影にお出かけだったのですね。
チューリップは難しいです。
みんな同じような構図になってしまって・・・。
私は引きの構図が苦手で・・・。
どう切り取っていいのか迷ってばかりです。

さっそくZEISSさんのところに伺います。
  1. 2010/04/19(月) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. ZEISSさん #-
  4. [ 編集]

一枚目。太陽の塔が入ってるのがいいですね。
好きなのは三枚目です。
黄色がとっても綺麗ですね。
こちらでも海浜公園に咲いてるかと思われます。
  1. 2010/04/19(月) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

チューリップは春らしさを象徴してくれますね。
といいながらもチューリップを撮ったことはただの1度もありませんが・・・
いろいろと参考にさせていただきました。
  1. 2010/04/19(月) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

和さん

チューリップはあまり好きな花ではないのですが
久しぶりに晴れたので出かけてきました。
万博公園は雨上がりにもかかわらず大勢の人で賑わっていました。

黄色は元気が出る色だとか・・・。
ちょっと変わった撮り方をしてみました。
  1. 2010/04/20(火) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

撮り方も色々ですね~

2・3枚目の撮り方KAEDEさん発案でしょうか・・・
良いですね~
1枚目は万博公園の雰囲気が良く出てます。
撮り方何時も参考にさせて頂いています。
  1. 2010/04/20(火) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

fairy ring さん

こんにちは~。
ご無沙汰しています。
そうですね・・・。
fairy ring さんのところできれいなお花をたくさん見せていただいていますが
チューリップはみかけたことがありませんでした・・・。
私もあまり好きな花ではないのですが
この時期のお花ですので挑戦しました。
fairy ring のチューリップ拝見したいです。
  1. 2010/04/20(火) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

けやきさん

2・3枚目 ありがとうございます。
私の発案?なんて・・・そんな大それたことではありませんよ(恥)
チューリップをただ撮っても変わり映えしないので
ちょっと遊んでみただけです。
  1. 2010/04/20(火) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

透けたお花が綺麗~♪

こんばんは(*^_^*)

チューリップは逆光で透けたお花が好きです\(*^▽^*)/
ラストいいですねっ!
私は千葉には18-200mmのレンズ一本しか持って行かなかったの(^^;)
KAEDEさんのお写真を拝見してマクロレンズで撮りたくなっちゃった(^_-)-☆
昨年は
http://saho.sblo.jp/article/28775678.html
だったので今年はもっとアップで撮ってみたいなぁ。。。
  1. 2010/04/21(水) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

チューリップをなんとか品よく・・・と思っていますが
なかなかsahoさんのようにはいきません。
この日はすごくいい天気で日差しが強く
お花も硬い感じになってしまいました。
ふんわりした感じが好きなんですけどね。

sahoさんの2枚目いいですねぇー・・・。
幻想的な感じがします。
  1. 2010/04/22(木) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/659-62dccd93

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

