気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の森

IMG_4395s.jpg

岐阜県にある「花の森」に行ってきました。
山の斜面がクリンソウで埋まっていました。
あまりの花の多さに思わず絶句・・・。



IMG_4358s.jpg

どのお花をメインにしたらいいのか・・・迷ってばかり。


IMG_4383s.jpg

どこまで続くのか・・・わからないまま山の奥に。


IMG_4353s.jpg

同じような画像が続きますが・・・。


IMG_4426s.jpg



IMG_4465s.jpg

突然の雷雨に見舞われ雷が怖くて吾妻屋に避難していましたが
ようやく晴れた雨の後、雨粒を付けたお花が光っていました。









  1. 2010/06/06(日) 15:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<静寂 | ホーム | 草むらで>>

コメント

これは凄い!!

見事ですねぇ。
これなら行った甲斐があったというものです。
雷雨に見舞われたそうですが、何事もなくて良かった!

クリンソウは奥日光でも有名ですので、私も今年は
行ってみようかな?と思っています。
問題はちゃんと咲いているかどうかですが・・・
  1. 2010/06/06(日) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

KAEDEさんも!!

こんにちは!
KAEDEさんも‘花の森’に行かれていたのですね!
なんだかうれしい!*^^*
いつ行かれたのでしょう?
私は土曜日でしたが、雷はなかったので
違う日だったのでしょうね。
オタマジャクシの群れはご覧になりましたか?(笑)

やっぱりKAEDEさんのお写真は
素敵ですねえ。
こうして同じところを撮っても全く雰囲気が
違っています・・。
4枚目なんて・・本当にそう、こういう森だったなあと
思い出してホワンとします^^。
  1. 2010/06/06(日) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

すご~い!

まさしく「花の森」ですね。
クリンソウの群落初めて見ました~。
すごいすごい・・言葉が出ないのが良くわかります。
雨上がりの花も又違う雰囲気でしたでしょうね~。
ステキな写真をありがとうございました。
  1. 2010/06/06(日) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ZEISSさん

とにかくびっくりしたのですが・・・
杉木立の中にクリンソウの群落が続いていました。
でもどう切り取っていいのか・・・迷ってばかり。
同じような写真ばかりで。

それにしても山の雷雨はすごいですね。
まさにバケツをひっくり返したようで
雨宿りをしていても地面から跳ね返る雨で
膝から下がびっしょりでした。

ZEISSさんのクリンソウ早く拝見したいです。
  1. 2010/06/07(月) 06:28:56 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

kiriさんも行かれていたのですね!!
私は3日(木)に行きました。
お花を撮るときはぎらぎら晴れているよりも
少し曇っていた方が・・・などと思っていましたが
ぎらぎら晴れと雨の両方を味わってきました。

ここはkiriさんもお近くだなぁ・・・と思っていたのですが
すでに行かれていたのですね。

おたまじゃくし群れは気が付かなかったです。
駐車場の近くの川ですか?
いずれにしても長閑な自然がいっぱいでしたね。

いつも寄ってくださってありがとうございます。
  1. 2010/06/07(月) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

yuuyuさん

ここは2年ほど前から知られ始めたらしいのですが
すごい群落でした・・・。

クリンソウは六甲の高山植物園でみたことがあるのですが
比較にならないほどすごかったです。
森の入口でチケットなどを売っていたおじさんや野菜や大福などを売っていたおばさんも
素朴でいい感じでした。

雨上がりの群落はもっともっと素敵だったのですが
私のウデでは表すことができません(悔・悔・悔)
  1. 2010/06/07(月) 06:44:33 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

すごーい!

こんばんは~(^_^)v

凄い数のクリンソウですね!
とっても綺麗~\(*^▽^*)/
私は鉢植えのお花しか見たことが無くて・・・
ラストは雨上がり?
透明感があって好きです(^o^)
  1. 2010/06/08(火) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

杉木立の中に一面のクリンソウには私もびっくり!!
これだけ見事だとどこをどう切り取ったらいいのか
迷ってばかり・・・時間だけが過ぎて行きました。

突然の豪雨に慌てましたが
雨後の美しさは特別だったのですが
うまく写真に表すことができません・・・。
  1. 2010/06/08(火) 07:14:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してしまいました~

クリンソウの群生 みごとですね~
色もいろいろで・・・
こんなみごとな群生 初めて拝見しました~
  1. 2010/06/08(火) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

fairy ring さん

お久しぶりです。
寄ってくださってうれしいです。

クリンソウは1・2輪でもかわいくて思わず撮りたくなってしまいますが
これだけ群生しているとどう撮ろうかと迷ってばかりでした。

長閑な山村の一角にこんな林があるのはいいですね。
村おこしの一環らしいですがこのほかにもいろいろな花や山野草が次々と咲くのだそうです。
また行きたくなります。
  1. 2010/06/08(火) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

九輪草。見事な群生ですね。
すごいお花畑って感じです。
咲き加減もちょうどよく、
いい時に行きましてね。
あめあがりの花も素敵です。
  1. 2010/06/09(水) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

お花畑・・・というよりやっぱり花の森という感じでした。
ここはかなりの山村ですが
このクリンソウのほかにアジサイやいろいろな山野草などがたくさんあるようです。
しかもいくつかの滝もあって
森林浴をしながら花も楽しめるところのようです。

空気がきれいなことはもちろんですが
水がおいしくて豊富でした。
  1. 2010/06/10(木) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/669-0dab6e83

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

