気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄昏れ迫る海

IMG_4992s.jpg

北海道の知床方面に行ってきました。
梅雨がないという快適な地方・・・世界遺産に認定されたというここはいつか訪れてみたいと思っていました。

女満別の空港に降り立った時に34.4度だと聞きびっくり仰天。
行っている間ずっと猛暑の北海道でした。

一日目はウトロです。
黄昏時のウトロの海は静かではっとするぐらい鮮やかな夕暮れでした。



IMG_5001s.jpg

日没間際の海


IMG_5015s.jpg

日が沈み残照が美しい・・・。


IMG_5020s.jpg

雲も焼けてきれいでした。


膨大な画像の中から少しずつ整理のすんだものからアップしていきたいと思っています。




  1. 2010/07/02(金) 11:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見返り坂の夜明け | ホーム | 再び滝へ>>

コメント

こんにちは^^。
あぁ、なんてうらやましい。
北海道に行かれていたのですね。
知床の海に沈む夕日の美しいこと・・
こんなふうに自然の中で時間の経過を感じるとき、
なんともいえない気持ちになれます。

続くお写真も楽しみにしていますね。
・・でも北海道も猛暑なんですね^^;。
こちらも今週は暑い毎日でしたが・・。
  1. 2010/07/02(金) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

北海道へは昔 ささっと旅行で行ったことはありますがもうずいぶん昔のことで・・・。
今回は知床を中心に観光していましたので旅行範囲としては狭かったかもしれませんが
魅力的な自然を満喫してきました。

これが写真に表せたらどんなにいいか・・・無念です(笑)
  1. 2010/07/03(土) 06:57:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

きれい~。

まぁ~北海道へ行かれたんですね!
きれいな夕焼け、場所が違うと全く違うものを見ているような気分になられたのでは!?
日没前の風景と沈んでしまった風景・・余韻までが伝わって来て感動しました。

次も楽しみにしています・・(^_-)

  1. 2010/07/03(土) 15:03:02 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

yuuyuさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
北海道に行くなら知床と決めていましたので
感慨深いものがありました。
自然のスケールが全然違うのです。

日本にもこんなところがあったんだとあらためて思いました。
まだ帰ってきたばかりなのに・・・また行きたくなりました。
  1. 2010/07/04(日) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

美しい夕景ですね。
ウトロの海は湖のように静かですね。
とっても美しい自然ですね。
  1. 2010/07/05(月) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

知床では船にも乗りましたのに波がほとんどなかったです。
激しく押し寄せる波も撮りたかったのですが・・・。

空気が澄んでいるせいでしょうか・・・夕焼けも虹も色鮮やかでした。
  1. 2010/07/06(火) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/678-5fe6e721

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

