気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の子池

IMG_6065.jpg

アイヌ語でカムイトー(「神の湖」の意)と呼ばれる摩周湖、その湖の水が地下を通ってこの池に湧き出ていることから「神の子」の名がついています。

神秘的なコバルトブルーの水を湛えたこの湖はまさに「神様からの贈り物」と言う感じでした。



IMG_6072s.jpg

小さな池ですがかなりの存在感でした。


IMG_6227s.jpg

風が強く湖面が波立って美しいブルーにはなかなかなりません。


IMG_624s.jpg

反対側から池を見てみました。
はっとするような水の色に若葉が映えてきれいでした。


  1. 2010/07/10(土) 20:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<知床五湖 | ホーム | さくらの滝>>

コメント

こんばんは

ここは意外と奥に入っていくので驚いたでしょう?
しかも、道路はダートでそれなりに荒れていますし・・・
で、着いたら、あまりにも神秘的な色に驚きますよね。

3年前に家族で行った時は曇り空で風も強くて寒かった~。
1枚目は定番カットですが、2枚目以降は考えられましたね。
特にラストカットはお見事!!
  1. 2010/07/10(土) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

こんにちは^^。
うっとり・・です。
この色、なんという美しさ。
1枚目は神秘的で魅せられ、
最後のお写真はすごくすごく好きです。
このポストカードが欲しいなぁ・・なんて
思ってしまいます。
  1. 2010/07/10(土) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

ZEISSさん

ここまでは砂利道で細lくて・・・まさに秘境という感じでした。
池の周りをうろうろしながら 撮れるものを探しましたが・・・。
とにかく藪蚊が多くて・・・虫除けスプレーなどで予防したのですがやられました。
私は1・2か所でしたが友人はもう数えられないほど・・・。
ラストカット ありがとうございます。
ZEISSさんに褒められてかなり嬉しいです。
ちょうど日が射してきて風が止んだ時に撮ったものです。
  1. 2010/07/11(日) 06:06:29 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kiriさん

いつも寄ってくださってありがとうございます。
この時期の北海道は初めてでしたが
何もかもが美しくびっくりすることばかりでした。
天気に恵まれたのがラッキーだったのかもしれません。
やっぱり北海道は魅力がいっぱいでした。

このBlogも長いこと北海道で引っ張っていますが
そろそろ終わらないと・・・。
後もう少しで終わります。
  1. 2010/07/11(日) 06:12:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/682-4fd8ea54

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

