気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知床五湖

IMG_5286s.jpg

知床五湖は原生林に囲まれた五つの湖が点在する知床国立公園でも原始性の高い自然の残った地域です。
ここは一湖で遊歩道が完備され大勢の人たちが訪れていました。



IMG_5287s.jpg

知床では鹿を始めキタキツネなどの姿をあちこちで見かけました。
いずれも人を恐れずごく自然のまま自由に歩き回っていました。


IMG_5290s.jpg

親子づれです。
かわいくて・・・思わずカメラを向けましたが、全く気にせず小鹿はお母さんに甘えていました。


IMG_5293s.jpg

湿地帯の中を散歩中。
  1. 2010/07/11(日) 19:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<男の涙 | ホーム | 神の子池>>

コメント

こんばんは

これはいいシーンに巡り合うことが出来て良かったですね。
知床五湖は家族とは行く時間はありませんでしたが、
10数年前に訪れた時は、クマ出没につき二湖までしか入れませんでした。
全部見てこその知床語湖ですよね~。
  1. 2010/07/11(日) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

きゃーっ、かわいい*^^*!
こんなシーンに出会えるなんて・・
本当にいいご旅行でしたね。
きれいな自然の中、動物がこうしてのびのびと
している様子を見ると、じーんとします。

沢山撮られている北海道のお写真、
まだまだ見たい気持ちです^^。
  1. 2010/07/11(日) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

ZEISSさん

私も五湖全部見たわけではありませんが
一湖がいちばん知られているのではないかと・・・。
遊歩道が完備され観光バスがたくさん来ていました。

『クマ出没注意』の看板はあちこちで見かけましたので
たぶん熊も出没しているのでしょうね。
鹿はエゾシカだと思うのですがもうどこでも見かけました。
自由で悠然としていて・・・羨ましかったです。
  1. 2010/07/12(月) 06:23:16 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

今日は雨の朝です。
いつも見てくださってありがとうございます。

北海道 長いことひっぱりましたがそろそろ終わりにしないと・・・。
膨大な数の写真の整理にて手間どってしまって。

北海道は豊かな自然が残されていて
あらためて魅力的なところだと思いました。
ちょっと遠いですけど・・・。
  1. 2010/07/12(月) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. kiriさん #-
  4. [ 編集]

鹿の親子がノビノビと暮らす姿が見られるなんて、
誰もいじめたりする人がいないんですね。
日光の鹿は人の姿を見ると、
一目散に逃げてしまいます。
キタキツネもいたんですか。
とっても素晴らしい所ですね。
  1. 2010/07/12(月) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ステキなところですね♪

こんにちは(^^*)

知床に行ってきたんですね、いいなぁ~(^0^)
そういえば北海道は梅雨がないんですよね?
↓ からお写真を拝見してきましたが素晴らしいね!
鹿さんの親子も微笑ましくてステキです(*^-^*)
まだまだ見たいな(^^)v
私は今回makiちゃんの大きくなったワンコのシロくんをUPしましたよ♪
  1. 2010/07/13(火) 13:25:15 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

和さん

知床ではすべてがゆったりと豊かな感じがしました。
エゾシカもキタキツネもあちこちで見かけましたが
キタキツネはともかくエゾシカは人影など全く気にせず
歩き回っていました。
保護されているからなのか、人から追いかけられたりしたことがないからかもしれません。
いたるところに『熊に注意』の看板を見かけましたが
熊には出会いませんでした。
ここの動物たちは幸せですね。
  1. 2010/07/13(火) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

北海道は梅雨がないというので出かけたのですが
梅雨がないどころか猛暑でびっくりしました。

いちばん北の方にある女満別の空港に降り立った時は34.4度で大阪よりも暑かったのです。
幸いなことに暑かっただけで天気には恵まれました。
おかげで滝があるところでは虹が出ましたし
神の子池では幻想的な湖の色に出会いました。

残念なことは摩周湖では一面の霧で何も見えませんでした。

makiさんの愛犬シロくん大きくなったでしょう。
さっそく見せてもらいに行きますね。
  1. 2010/07/13(火) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/683-3f287389

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

