気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の涙

IMG_5426s.jpg

7/5にアップした『乙女の涙』の海側にある男の涙は、岩場からしみ出た地下水が、海にそのまま落ち込む場所です。
しかし、ここまでの道には熊の通り道があるため通行禁止になっているので
海側から船で近くまで行きました。

ものすごい迫力で圧倒されましたが
どうしてここが『男の涙』と命名されたのか・・・???でした。

すみません。ちょっと枚数が多くなってしまいました。


IMG_5453s.jpg

またの名を『湯の華の滝』ともいわれているらしく・・・次々と巨岩が続きます。


IMG_5448s.jpg

揺れる船の上から見上げるとあまりの迫力にめまいがしました。


IMG_5404s.jpg

夕日があたりはじめ滝が虹色に染まり始めました。


IMG_5444s.jpg

ピント甘いですね(汗)


IMG_5521s.jpg

男の涙に夕日が当たり赤く染まってきます。


IMG_5514s.jpg


IMG_5501s.jpg

海も真っ赤に染まり始め珍しい真っ赤な足をもつ『ケイマフリ』も巣穴から出てきました。


IMG_5543s.jpg

海に日が沈んでいきます。
さようなら・・・知床。

長いこと見ていただいてありがとうございました。
これで楽しかった北海道の旅は閉めたいと思います。

また行きたいと強く思っています。





  1. 2010/07/12(月) 07:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の竹林 | ホーム | 知床五湖>>

コメント

こんにちは。
・・私の勝手なイメージだと、「男の涙」の方が
イメージにしっくり合うような感じがします^^。
力強い岩のせいでしょうか・・。
自然の迫力を感じますね。

夕日の海もとてもきれいですね。
お別れが名残惜しいような。
でもまた次の出会いを楽しみに・・。
素敵なお写真を見せていただいてありがとう
ございました。
  1. 2010/07/12(月) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

長いこと見てくださってほんとにありがとうございました。
いつもkiriさんがいちばんに訪れてくださり
どんなに励まされたことか・・・。
面倒な画像処理も投げ出さずにやり遂げることが出来ました。
感謝です。

北海道旅行は3回目でしたが今回ほど写真を撮ったのは初めてでした。
過去2回は全くの観光旅行でバスで忙しく回るという旅行でした。
それなりの感動はありましたが
北海道の自然をこんなに美しいと思ったのは初めてでした。
  1. 2010/07/12(月) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

北海道にお出かけでしたか
私は行ったことがないので羨ましい(^^)

凄い岩場ですね
  1. 2010/07/17(土) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

急に暑くなりましたがそちらはいかがでしょうか?

北海道は驚きの連続で楽しかったです。
バス旅行で急いでいろいろなところを廻るのもいいですが
一か所に決めてゆっくり回るのもいい・・・と今回思いました。

北海道のすばらしい自然を味わうのは落ち着いてゆっくり・・・というのが
私たちの年代には合っているように思いました。

この岩場すごいでしょう!
実際に目にするのと写真にしてしまうのとでは違ってしまって残念。
私のウデではここまでなので・・・。
  1. 2010/07/17(土) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/685-96024a3d

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

