気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋ケ滝

IMG_7712s.jpg

お茶のCMとしても有名だというここは一度行ってみたいとおもっていました。
滝の裏からも見ることが出来るという裏見の滝で、広くカーテン状に水が流れ落ちる裏を通ることが出来ます。

足元が悪い杉木立の坂道をくだっていくと、滝の音が聞こえてきます。



IMG_7713s.jpg

天気は雨のち曇り・・・。光が足りないのは残念でした。


IMG_7699s.jpg

マイナスイオンいっぱいのしぶきを浴びながら・・・。


IMG_7716.jpg

横から眺めると・・・。


IMG_7721s.jpg

ぐるっと回り込んでほぼ正面から。
足元がかなり悪くて大変でしたが、ずっと行きたいと思っていたところなので満足しました。
帰りはまた急な坂道をヒーヒーいいながら上がりました。





  1. 2010/10/03(日) 16:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<草千里から | ホーム | 棚田三昧、彼岸花つき(2)>>

コメント

ああ・・この滝のお写真もとてもきれい・・
薄い薄い水のカーテンが
なんとも言えず美しいです。
向こうの森も夢みたい。
こんなに近くを通れるのですね。
すごくきれいな空気を感じます。
お茶のCMで使われているんですね^^。
  1. 2010/10/03(日) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

滝の裏側から見えるなんてすごいですね!
貴重な経験と素晴らしい画像と・・どんどんお宝が増えていきますね(^_-)
お茶のCM に使われるのも納得です。
お水もとても美味しそう・・実際にお飲みになれましたか!?
  1. 2010/10/04(月) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

裏見の滝ですか。これはまた見事な滝ですね。
豪快に落つる滝もいいですが、
このような静かな滝も時にはいいですね。
レース越しに見る緑が美しいですね。
  1. 2010/10/04(月) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

kiriさん

滝を裏から見れるというのはいろいろあるようですが
こんなにゆったりとしている滝裏は初めてでした。
レース越しのカーテンのようにも見えますが
実際にはものすごい霧状の水滴がいっぱい落ちているのです。
足元は悪いですし・・・大変でした。

お茶のCMは松島菜々子サンが出演されているそうですが
私は見たことがありません。
  1. 2010/10/06(水) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

yuuyuさん

長野県にも裏見の滝はいくつかあるのです。
そのひとつが雷滝といって長野市からかなりちかくにあるのですが
もっと激しく落ちるので怖さの方が先立ちます。
それに比べると流れは優しいかも知れません。

この周辺はお水が豊富でおいしいそうですが
生の水は飲みませんでした。
  1. 2010/10/06(水) 11:24:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

静かな滝に見えますが
近くに行くとかなりの水しぶきを浴びてしまいます。
カメラを濡らさないようにするのが大変でした。

以前にこの滝の写真を見て「ぜひ一度行きたい」と思って
ツアーに申し込んだりしたのですが参加人数が少ないとかで
取りやめになっていました。
今回は参加する人が多かったので催行となり
願いが実現しました。
  1. 2010/10/06(水) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/702-02852643

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

