気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光芒

IMG_7901s.jpg

菊池渓谷の朝です。
今回の旅行でいちばん行きたかったところ、出会いたかった景色です。

菊池渓谷は熊本県の菊池川上流、水源にある渓谷で
一帯は阿蘇外輪山を取り囲むモミ、ツガ、ケヤキなど広葉樹の原生林に覆われています。
自然が極めて優れた状態で残っているため、阿蘇くじゅう国立公園特別保護地区に指定されているとのこと。



IMG_7895s.jpg

原生林が朝の光を通して輝くのは息がとまるほど美しかったです。


IMG_7884s.jpg

川の石に付いた苔が濡れてとても滑りやすく
同行の友人たちが滑って川にはまったり、カメラを壊したり・・・とトラブルが相次ぎました。


IMG_7856s.jpg

こんな光芒も瞬間的に現れてどきどきしました。



IMG_7886s.jpg

川の流れは不思議な感じです。
早朝のためちょっと暗いのが・・・残念。


長い間ひっぱって見ていただきましたが九州旅行の写真はこれで終わりにします。
長い間 ありがとうございました。



  1. 2010/10/06(水) 15:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<錦秋 | ホーム | 草千里から>>

コメント

あぁ、もう、素敵ですね・・
(これこそがお茶のCMに使われそうです!)
九重のあたりはとても美しいと母に聞いて
いましたが、KAEDEさんのこんな素敵なお写真を
見てしまうと、憧れがまたまた募ります。
緑、影、光、水、 どれもこれもきれい。
これこそが森ですね・・。
  1. 2010/10/06(水) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

こんばんは

ご無沙汰してました

↓ ここのところ素晴らしい写真ばかりで
何かを悟って撮影されてるのではないですか

拝見してても心安らぎます
日本の風景は これでなくちゃーーーね

これからも素晴らしい作品期待してますよ~
  1. 2010/10/06(水) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

kiriさん

通りすがりの観光旅行でしか訪れたことがなかった九州でしたが
今回はちょっとポイントを絞ってゆっくり回ってきました。
kiriさんのお里は九州でしたね。
いいところですねぇー・・・。
あらためてそう思いました。
特に九重方面は水が豊富で、自然が残っていて
きれいでした。
聞くところによると秋がとりわけ美しいとか・・・。
いかがですか?
  1. 2010/10/07(木) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

横浜のうさぎさん

こちらこそご無沙汰ばかりですみませんでした。
一度お休みしてしまうと気持ちが緩んでしまって・・・
その節はいろいろご心配いただきありがとうございました。
何とか続けられるのもこうやって寄ってくださり
励ましてくださる皆さまのおかげだと思っています。

これを突破口に少しずつ前を向いていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

渓谷の朝

神々が棲むような深い森に、
光が差し込んで素晴らしい時間ですね。
石が苔生して永いじかんを感じます。
このような場所は命を永らえてくれる場所ですね。
  1. 2010/10/07(木) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは
トップのお写真から
凄~い!!のため息です。
出会いたかった景色・・・
こんな景色なら、本当に出会いたくなりますよね。
素敵な場所で素敵な朝を迎えられ
本当に良かったですね。
草千里からの写真も
とても良かったです。
素晴らしい写真みせて頂きました。

ゆりまり
  1. 2010/10/07(木) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. ゆりまり #-
  4. [ 編集]

素敵な風景ですね♪

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました。
素晴らしい風景、中でも1枚目がいいですね~\(*^▽^*)/
うっとりです(^o^)
  1. 2010/10/08(金) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

感動!

草千里の夕景にも圧倒されて来ましたけど、こちらの朝の光も素晴らしいですね!
息を呑む風景を目の当たりにされたのですね。
KAEDEさんの感動そのままに見せてもらえて、こちらまで幸せになりました・・ありがとう♪

  1. 2010/10/09(土) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

和さん

おはようございます。
『神々が棲むような深い森・・・・』まさにその言葉がぴったりでした。
観光地?なのに人が少ないというのも幸いしていたと思います。
緑、水が豊かというのは本当に気持ちがリフレッシュしますね。
念願がかなってうれしかったです。
  1. 2010/10/10(日) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ゆりまりさん

バタバタしていて書き込みが遅れました。すみません。
自然はすごい・・・とあらためて思いました。
私たちの祖先はこんな風景を感じながら生活していたのでしょうね。
こんな中にいると気持ちがきれいになっていく気がしますね。
  1. 2010/10/10(日) 07:29:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

こちらこそご無沙汰してしまいました。
佐渡の自然も美しいと思ってきましたが
ここはここでまた違った美しさに出会えて嬉しかったです。
光芒に出会えたのも初めてでしたし・・・。
原始の森はこんなだったのかとも思いました。

一枚目 ありがとうございます。
興奮して同じような写真をいっぱい撮ってしまいましたがやはり私もこれがお気に入りです。
  1. 2010/10/10(日) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

yuuyuさん

九州の旅は終わりましたけど
心に残ったたくさんの風景を思い出しながら
しばらく自然のすばらしさに浸ります(笑)

お忙しい中いつも見てくださって感謝です。
これからも少しずつ前に進んでいけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/10/10(日) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

わ~

綺麗な光ですね♪
こんな景色に出会ったことないですよ
素晴らしいです(^^)
  1. 2010/10/23(土) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

光芒は生まれて初めて出会いました。
写真などで見たことはあるのですけど・・・
いざこんな瞬間に出会うと慌ててしまって
あとでもっとほかの撮り方があったのに・・・などと反省ばかりです。

茜未さんの方では出会える機会が多いのではないですか?
  1. 2010/10/23(土) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/704-033792a4

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

