気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けのひと時

IMG_9410s.jpg

翌日もいい天気でした。
静かに夜が明けて行きます。



IMG_9403s.jpg

灯台の周りは複雑な海流が渦巻き、次々と波が変わり海の色も変わります。



IMG_9441s.jpg

光芒が素晴らしい・・・。
夕方の海とはまた違った美しさです。


IMG_9445s.jpg

船が行き交いはじめ、朝の海に活気が戻ってきました。


IMG_9510s.jpg

複雑に絡み合う海流の指針となるようにあちこちに灯台が立っています。
美しい海でした。
こんどはこの海峡を歩くか・・・自転車で渡ってみたいっです。
  1. 2010/12/03(金) 12:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄金の渚 | ホーム | 海峡を渡る>>

コメント

KAEDEさん

来島海峡。
懐かしいところです。
といってもしまなみ海道のとある町(島)で仕事で滞したことがあるので。
素晴らしい夕日、いい写真です。

↓紅葉、黄葉・・・いろんな所へ出掛けられたようですね。
  1. 2010/12/04(土) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyuさん

あっという間に師走突入です。
1年なんてすぐに通り過ぎてしまいますね。

kazebyuさんもしまなみ海道にいらしたことがあるのですね。
小さな島がいくつもいくつもあって
それがきれいな青い海に映えてきれいでした。
大島の方にも行ってみたのですが
交通の便が悪くて・・・島で暮らしておられる方々は大変だなぁと思いました。
  1. 2010/12/05(日) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

海峡。
夕日も素晴らしく、朝日もまた。
どちらもそれぞれに素晴らしく甲乙付けがたいです。
人工物でも美しいものはいいですね。
個人的には期待がふくらむ朝日かな。
  1. 2010/12/06(月) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

写真の朝日と夕日の区別がつかない・・・と思っていましたが
やはり少し雰囲気が違いますね。
私も朝日の方が好きです。
夕日はどことなく寂しげで・・・。

山里で育ちましたので海はなんとなく怖くて
どうしても身構えてしまいます。
やっぱり山が落ち着きます。
  1. 2010/12/07(火) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/723-73789d0a

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

