気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金の渚

IMG_9729s.jpg

干潟が美しい季節になりました。
兵庫県たつの市の御津岬の新舞子浜に行ってきました。
干潟の風景はいつも自然の神秘を感じます。

この日は1年の間でとりわけ美しいといわれる時期で大勢のカメラ愛好者が集まるというので
私たちは前日から場所取りのために展望台に三脚を置いていました。
車に寝泊まりして場所を取っているというおじいさんが
親切にひもで杭に結んでくれなんとかカメラを置くことが出来ました。

陽が出る間際に干潟が金色に染まりました。
感動の一瞬です。


IMG_9745s.jpg

きれいな朝焼けは見れませんでしたが
それでも自然の素晴らしさを実感する瞬間です。


IMG_9762s.jpg

雲の間からの光芒が辺りを明るくします。


IMG_9766s.jpg

夜が明けます。

  1. 2010/12/12(日) 15:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<のこり紅葉 | ホーム | 夜明けのひと時>>

コメント

おはようございます

トップは何ともいえない神秘的ですね。
KAEDEさん前日から行かれたとのことですがやはり苦労しないと満足した写真は撮れないのですね。
私は干潟の陽の当たる瞬間初めて見ました。
いろんな場所で時間・角度を考えてカメラを向けていらっしゃる姿に感心します。
  1. 2010/12/13(月) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. けやき #yNKEkr8c
  4. [ 編集]

こんにちは。
KAEDEさんの干潟のお写真、
いつも胸にグッときます。
とても美しい夜明けの風景・・
心が洗われるようです。
  1. 2010/12/13(月) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

12月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。
年々1年が短く感じます。

干潟は不思議な感じがします。
ほんの数時間前には堤防のところまで海水がいっぱいだったのに
どんどん潮が引いてこんな風景になるのです。
私は昨年初めてここへ行きましたが
今回よりも天気が良かったせいかきれいな色が出て
自然の神秘に感動しました。
今年はちょっと・・・でもまた挑戦したいと思います。
  1. 2010/12/14(火) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. けやきさん #-
  4. [ 編集]

日本ではこの舞子浜だけでなく
干潟が見れるところは多いらしいのですが
やはり大阪から近いのでここにしています。
夕日もきれいですがやはり朝の光は魅力的です。

それにこのすぐ近くのプチホテル『シー・ショア』が
安くてとてもいい感じのホテルで
そして何よりもお料理がおいしいのです。
それを味わいたくてこの時期になると行きたくなるのです。
  1. 2010/12/14(火) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. kiriさん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい画像ですね。
これはもうプロの域。
前日から場所取りもやむおえないですね。
しかし、それほどの人気なんですか。
人の手の届かない領域。
自然が織り成す美しい時間。いいですね。
  1. 2010/12/14(火) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

干潟を見ると本当に自然ってすごいなぁ・・・と思います。
これに魅せられてたくさんんの方々が訪れるのでしょうね。
私もそうです(笑)

だから遠くから泊まりで出かけ
朝5時からスタンバイして、明るんでくる空をドキドキして待つことができるのでしょうね。

今はカメラの性能もよくなっているので
被写体がいいとウデなんてあまり関係ないというひともいますが
見る人が見るとウデの悪さはすぐにわかってしまいます。(恥)

今度は真っ赤に焼ける干潟を見たいと思っています。
  1. 2010/12/16(木) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/724-662ece18

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

