気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の祭典

IMG_0060s.jpg

『大阪光のルネッサンス』が始まりました。
中之島界隈は連日にぎわっているとのこと。
中心は市役所から中之島公会堂のあたりが中心のようです。
すごい人混みの中での撮影はかなり厳しいものがありましたが
これも大阪の冬の風物詩の一つのようです。

市役所前のイルミです。
ここもものすごい混雑でした。



IMG_0008s.jpg

日が暮れてあたりが薄暮の美しい時間になりました。
中之島公会堂が薄暮の中に浮かび上がりました。


IMG_0016s.jpg

空が夕日で染まり灯りがともり始めました。


IMG_0019s.jpg

中之島公会堂の一部です。


IMG_0023s.jpg

煉瓦造りの公会堂にヒマワリやイチョウが投影されましたが・・・なんだか興ざめでした。
煉瓦のままの方が素敵なのに。
それでも記念に1枚。




  1. 2010/12/19(日) 12:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年最後の・・・。 | ホーム | のこり紅葉>>

コメント

KAEDEさん

しばらくぶりです。こちらは更新サボってます。

いろいろお出かけですね。
黄金の渚、行ってみたくなります。いい写真だなあ。

公会堂は「評判」だけどたしかにライトアップだけでよさそうですね。
横着でまだどこのイルミネーションも見てません。
近くにいろいろあるんだけど・・・。
  1. 2010/12/22(水) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyuさん

お久しぶりです。
あっという間に今年も暮れていきます。
いろいろあった1年でしたが・・・通り過ぎてみると
あっという間のような気がします。

中之島公会堂のイルミは初めてでした。
話題になっているせいかとにかく人が多いです。
人混みの中でもまれて写真もちゃんと撮れませんでした。

干潟は自然の脅威を感じますね。
ぜひ一度!!お勧めです。
  1. 2010/12/24(金) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

都会は賑やかでいいですね。
地方は不景気なのか静かなクリスマスです。
イルミも年々縮小傾向で寂しいものがあります。
  1. 2010/12/26(日) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

都会?もだんだん厳しくなるようです。
こんな時代ですからエコでイルミも少しずつ変わっていくのでしょうね。

私はイルミは苦手です。
どうしてもうまく撮ることができません・・・。
  1. 2010/12/27(月) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/726-75c0bc92

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

