気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐山の一日

IMG_0249s.jpg

この日はまた雪深い越畑に行く予定でしたが
私のドジで朝遅くなってしまいました。
急遽 予定を変更して嵐山界隈を歩くことにしました。

渡月橋を渡り始めたらもう夜明けが始まってしまい
あわててカメラを出しました。



IMG_0258s.jpg

元気な水鳥たちが列を作ってやってきます。


IMG_0287s.jpg

大覚寺の近くにある広沢池に行きましたが池の水が抜かれていて底が見えていました。
本来ならば広沢池は、のどかな田園風景に接した自然美あふれる景勝の地で、中秋の名月の時はここに舟を浮かべて月見をするのだとか・・・。



IMG_0297s.jpg

湖の底はこんな風に蛇行しているのですね。


  1. 2011/01/19(水) 15:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嵐山の一日(2) | ホーム | 雪の情景>>

コメント

こんばんは。
これはビックリ、嵐山のこういう情景は
なかなか見られません。
いつもの景色とまるで違って見えますね。
静かで、ここ棲むものだけが知っている
世界ですね。
悠々と渡る水鳥がとてもきれいです。
  1. 2011/01/19(水) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

私もこんな嵐山は初めて見ました。
どこもそうですが・・・いろいろな顔があるのですね。
大覚寺も広沢の池もいつもと全く違う景色でしたが
おもしろかったです。

そちらはまだ雪が降っているのですか?
  1. 2011/01/20(木) 05:13:39 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

美しい風景

どれも素敵ですが二枚目がいいですね。
鴨たちの軌跡がこんなに美しく見える時間。
この大寒の季節に、夜明け前からの行動。
見習わねば・・・。
  1. 2011/01/20(木) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

この日は越畑というところに雪を撮りに行く予定だったのですが
私が時間を間違えて・・・×
仕方なくここになったのです。

渡月橋はいつもと反対側の方を見ながら歩いていたのですが
日の出が美しくしばらくみとれていました。
水鳥たちは元気ですね。
  1. 2011/01/21(金) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/730-d9ebdb7f

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

