気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄暮の海辺

IMG_0680s.jpg

長いこと憧れていた冬の北海道へ行ってきました。
知床は連日氷点下20度前後で寒さがこたえました。
主に屈斜路湖周辺で冬の海辺を楽しみました。

初日の夕方 遠音別(おんねべつ)で流氷や夕景を楽しみました。
夕日が沈みかけるころあたりは青い世界になりました。
ちょうど『けあらし』がおきてそれが夕日に映えて迫力がありました。



IMG_0686s.jpg

1枚目と同じような感じですが
パウダースノーが膝上まである中をかき分けてたどりついたところです。

私はここでとんでもないことに・・・。
あまりの美しさにレンズ交換をしてもっと撮ろうとしたところ
かじかんだ手からレンズが滑って雪の中に埋まってしまい・・・。
慌てて雪の中から掻きだしたレンズはしっかり雪が詰まってしまっていました。
しかたなくレンズの中から雪を掻きだしタオルなどで雪を取ったのですが・・・
そのレンズ 今は修理センターにいっています。


IMG_0741s.jpg

新雪のパウダースノーはまた特別の感じです。


IMG_0752s.jpg

夕闇せまる中 特別美しい青の世界です。


大阪はぐーんと春めいてきましたがしばらく雪と氷の世界をアップします。








  1. 2011/02/04(金) 19:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流氷 | ホーム | 琵琶湖畔を歩く>>

コメント

KAEDEさん、こんにちは。
わぁ~~、北海道!
素晴らしい風景ですね。
夕景なんですね、本当に美しい色です*^^*
光の差す感じ、さらさらのパウダースノー、
とてもリアルに伝わってきます。
冷たい空気までも。

レンズ大変でしたね。
手も凍るように固まってしまっていたんでしょうね。
早く修理から戻ってくるといいですね。


大阪への引越、無事完了しました^^。
何もかも目新しくて、新鮮です。
大阪の人とも仲良くしていければと
思っています。
KAEDEさんとも近くなりました。
これからもよろしくお願いします^^。
  1. 2011/02/05(土) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

お引っ越しご苦労様でした。
近くにkiriさんが来られたというだけでなんとなく心強く感じます。
これから新鮮な目で関西を紹介してくださいませ。
kiriさんの目はかなり確かだと思っていますので。

念願かなって冬の北海道へ行ってきました。
予想以上に厳しくて・・・そして美しいところでした。
なにもかも驚くことばかりでした。
そうそう・・・食べるものはおいしい・・・けれど味が濃く量が多すぎの気がしました。
  1. 2011/02/06(日) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ブルーの雪にピンクが入って、
雪ってとっても多彩な表情を見せ、
素晴らしい時間をくれますね。
とっても美しい。
遠音別ですか行きたい場所へ行きますね。
  1. 2011/02/08(火) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

だんだん体力に自信がなくなってくると
なんだか焦ってしまって・・・少々無理をしても行ってしまいます。
もう今年しか行けないだろう・・・と思うと。

知床は思っていたよりももっと自然の厳しさを感じました。
ここで生活されている方々は大変だろうなぁ・・・
事ある度に思いました。
それでも自然の美しさは他に類をみないほど素晴らしく
満喫してきました。
  1. 2011/02/09(水) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/733-8ddf1533

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

