気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖畔にて

IMG_1189s.jpg

屈斜路湖周辺は厳冬と初冬が入り混じってさまざまな表情を見せていました。

夕方 日が沈むころ薄氷がはった湖面に湖岸の木の影が映っていました。



IMG_1161s.jpg

のびのびと枝を伸ばした木陰が面白くしばらく遊んでいました。


IMG_1158s.jpg

対岸の山々が雪を抱いて厳しい冬の顔を見せています。

IMG_1431s.jpg

日が沈むと白鳥が集まり始め・・・。
こやけが水を染めてなんとも言えないこやけの風景になりました。


IMG_1122s.jpg

白鳥たちはけたたましい鳴き声をあげながら仲間と一緒にねぐらに帰っていきます。



  1. 2011/02/10(木) 12:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光のらくがき | ホーム | 氷の世界>>

コメント

KAEDEさん、こんにちは。
きゃっ、白鳥の湖ですね!^^
素敵です。 夕暮れの風景きれいですね。
白鳥はどこに帰っていくのでしょう?
湖にずっといるものだと思っていました(^^;。

湖面の樹の影は童話の挿絵みたいですね。
写真で初めて見る絵でも、なんだか懐かしい
感じがします。
  1. 2011/02/10(木) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

白鳥を見かけるのはいつも夕方でした。
夕闇せまる中での白鳥は絵になりますが
でも光が足りないせいでどれもピントが今一つで・・・。
人間などにあまり興味がないようで湖の中から餌を食べていました。
こんなに優雅な姿なのに・・・鳴き声がすごくけたたましいのですよ。
みんなで誘い合って遠くに飛んでいくみたいでした。
どこかにねぐらがあるのでしょうね。
  1. 2011/02/11(金) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

白鳥

ずいぶん向こうまで木の影が、
すっと伸びて面白いですね。
白鳥たちはこんな寒そうな場所にも、
たくさんいるんですね。
  1. 2011/02/18(金) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

湖畔の周りは高い木が生い茂っていました。
日が落ちる頃になると木の影が余計に長くなるのです。
白鳥たちはよく見かけましたが
日中は団体でごちゃごちゃとしているので
なかなかうまく姿を撮ることができませんでした。
夕方日が落ちてからようやく撮ることが出来ました。
  1. 2011/02/19(土) 13:34:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/737-01f0c522

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

