気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都植物園

IMG_2525s.jpg

午後から京都植物園に廻りました。
いつものコースです。
花はまだ咲き始めでこれからが本番といったところでした。
青空がきれいでした。


IMG_2555s.jpg

この植物園のメインのしだれ桜です。
他の桜よりも開花が早く毎年散り花しか見れませんでしたが
今年はまさに満開・・・。


IMG_2582s.jpg

この桜の側に白モクレン、紫モクレンが咲きそろっています。


IMG_2589s.jpg

広場では咲きそろった桜の下で家族ずれや友人同士でお弁当を広げて楽しそうに語り合う姿が・・・。
でもぎりぎりで削ってしまいましたけど。


  1. 2011/04/09(土) 14:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜・桜・桜 | ホーム | 心機一転>>

コメント

競演

こんにちは(^^*)

見事な枝垂桜ですね~♪
木蓮との競演も素晴らしいでしょうね。。。
カメラを持ってゆっくりお散歩してみたいです。
京都が近いっていいですね、羨ましいです(^0^)
佐渡は桜の開花が遅れていてまだ蕾ばかりなの・・・
暫くKAEDEさんのお写真で楽しませていただきますね(*^-^*)
  1. 2011/04/13(水) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お久しぶりです。
覗いてくださってありがとうございます。
そちらは地震は大丈夫だったのですね。

この植物園のしだれ桜は一際目を引きますが
花の見ごろに行けるのはなかなか難しくいつも失敗するのですが
今年は何とか間に合いました。
モクレンはちょっと遅かったかも・・・。
こんどはモクレンの見ごろに行ってみたいと思っています。
  1. 2011/04/14(木) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/744-584e5800

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

