気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光前寺

IMG_3687s.jpg

長野県駒ヶ根市にある天台宗の別格本山の寺院である光前寺はしだれ桜が満開でした。
寺の門前も中の庭園も見事でした。
結婚式の記念撮影に来ている人もいて華やかな感じでした。



IMG_3697s.jpg

満開の桜の木の下で見上げると花に埋もれていると錯覚しそうでした。


IMG_3723s.jpg

遠く雲の切れ間からアルプスが顔を出し山間のお寺の感じがします。


IMG_3780s.jpg

長野県の南端・阿智村の中にある山あいに最近話題になっている花桃の里があります。
花桃街道とも呼ばれ昼神温泉と共に有名になったようです。

晴れていた空が曇りまた雨になりました。


  1. 2011/05/05(木) 10:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新緑と山藤 | ホーム | 展望口>>

コメント

枝垂れさくらが満開ですね。
桜の木の下から見上げると、
とってもやさしい桜ですね。
  1. 2011/05/07(土) 11:15:46 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

桜は撮るのが難しいです。
山里の満開の桜と雪を抱いたアルプスが遠くに見えいい景色だと思いましたが
あっ・・きれい だけでは感動するような写真は撮れないですね。
これからの課題です。
  1. 2011/05/08(日) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん

画面いっぱいのピンクの滝ですね。
信濃路の春爛漫です。
手軽に撮れるマクロばかり持って歩いていると
このような写真になかなかたどり着けません。
  1. 2011/05/08(日) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyuさん

景色に圧倒されてしまいました。
ただ自己満足しているだけでそれが写真に現れません(泣)

マクロは一枚一枚気持ちを込めて撮りますので撮っても繊細で
難しい面もありますが・・・。
kazebyuさんのマクロは素敵です。
野の花たちが嬉しがっている気がします。
  1. 2011/05/09(月) 07:27:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/755-77b20268

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

