気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑と滝

IMG_3831s.jpg

新緑と滝を求めて赤目に行ってきました。
ここは大阪からも近く毎年のように訪れるところです。

今回はメインの滝は素通りしてその前後の流れを中心に撮ってきました。

不動滝の上の方にあった川の流れです。


IMG_3844s.jpg

途中の山際で岸壁の新緑がきれいでした。


IMG_3846s.jpg

布引滝です。
細く流れるようなこの姿が好きです。
ここで休憩しました・・・。


IMG_3868s.jpg

斜め滝
斜めにはなっていませんが、水の流れが複雑でおもしろかったです。


IMG_3890s.jpg

有名な担い滝の上の流れが面白かったので。


IMG_3904s.jpg

はるか上の方で岩肌に沿うように咲いていたヤマブキの花。


  1. 2011/05/15(日) 10:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<街並み散歩 | ホーム | 新緑と山藤>>

コメント

KAEDEさん

赤目は一度だけ行きました。
うんざりするほど上流へ上流へと歩いたのを覚えてます。
そのころはあまり写真も撮っておりません。もう一度カメラを持って・・・・滝の写真を勉強がテーマ。さて?!。

↓フジがいいですねえ。
先日初めて撮ってみましたが、さんざんでした。
私はキャップなんかは中古ですませることにしました。

  1. 2011/05/15(日) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyu さん

赤目はいいですよねぇー。
水はきれいだし・・・両岸の緑はきれいだし・・・
行く度に違う美しさを発見します。
特に新緑の頃、秋の紅葉の頃は格別です。

子供たちがまだ小さかった頃から
何回も訪れていますがちっとも飽きないのです。

レンズフードやキャップなどもう何回も落としました。
こんど中古屋さんを覗いてみますね。
  1. 2011/05/16(月) 05:41:44 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

赤目の滝に行かれましたか。
確か三重県の名張市にあるんですね。
岩煙草や、岩ギボウシが咲く場所ですね。
今は、山吹が咲いてましたか。
新緑の渓流もとっても美しいですね。
  1. 2011/05/16(月) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

書き込みが遅れました。
すみません。
PCの調子が悪くなかなか言うことを聞いてくれません。

赤目は大好きなところなのです。
水がきれいで、川の流れに変化がありそして何よりも渓谷の緑がきれいなのです。
若葉の中で一際澄んだ声で鳴く小鳥の声も聞こえました。
もう少しするとイワタバコやギボウシも見ることが出来るようになります。
そのころまた行きたいと思っています。
  1. 2011/05/18(水) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しました

こんにちは(^^*)
お元気ですか?
新緑が奇麗な季節になりましたね♪
でも、そちらはそろそろ入梅でしょうか?
私は滝はまだ勉強不足ですがこれから初夏には
涼やかでいいなぁ~と思います(^^)

師匠さんはお上手でしたよね・・・
時々は拝見しておりますがコメが出来ないので
やや不満気味です(苦笑)
きっとお忙しいのでしょう。
  1. 2011/05/27(金) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

こちらこそご無沙汰しています。
毎日バタバタしているだけでちっともことが前に進みません。

こちらはすっぽり梅雨に入りました。
毎日雨模様でうっとうしいですが
この時期は植物が瑞々しく元気になる時期です。
若葉がどんどん濃くなっていくのは元気をもらえますね。

師匠はお忙しくても所在を変えて
必ず蘇ってくださると思っています。
相変わらずの素晴らしいお写真に見とれています。
コメをいただけるのはもう少しの辛抱かも・・・?
  1. 2011/05/28(土) 10:55:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/757-f9f656d4

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

