気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユリの丘

IMG_6393s.jpg

びわこのほとりにある箱館山ゆり園に行ってきました。
このユリ園は西日本最大級で、滋賀県新名所となっていて
この時期大勢の人で賑わっていました。

何とか霧が出てほしいと願っていましたが天気は一日中曇天。
暑くはなかったけれど・・・残念でした。


IMG_6364s.jpg

豪華なユリが花盛りで辺り一面ユリの香りが漂っています。


IMG_6407s.jpg

微か下の方に琵琶湖も見えていました。



IMG_6385s.jpg

丘の上には大勢のの人の姿が見えます。


IMG_6425s.jpg

この日は主に最近購入した広角レンズを使ってみました。
面白かったけれど・・・難しかったです。


IMG_6421s.jpg

最後に望遠でも1枚。
はっとするぐらいの鮮やかな色のユリでした。

  1. 2011/08/07(日) 11:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<六甲枝垂れ | ホーム | 雨の日に>>

コメント

綺麗ですね~

白とピンクと綺麗に分かれていますしとても沢山のゆりですね~
最後の写真の花の色が鮮やかで・・・
暑い毎日でなかなか外に出掛けるのも億劫ですがPCで楽しませて頂きました。
  1. 2011/08/08(月) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. けやき #yNKEkr8c
  4. [ 編集]

けやきさん

暑いですねぇーー。
連日の猛暑にうんざりしています。

ここは琵琶湖の辺りのスキー場の跡地にユリが植えられ関西でも有名なところです。
高原なのでそんなに暑くはないのですが
日陰がほとんどなく途方にくれました。

でもあたり一面に漂うユリの香りに
気持ちが和らいでいくのを感じました。
  1. 2011/08/09(火) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

きゃ~

ユリ、どんだけ~?  (笑

少し今までと違う感じを受けたのですが、
なる程、広角レンズの迫力だったのですね。
遠近感が凄いね!
よろしかったらどんなレンズか教えて下さい。


  1. 2011/08/09(火) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. 道子 #.GTNPbic
  4. [ 編集]

道子さ~ん

すごいでしょう・・・!?
スキー場の一山が全部ユリで埋まってしまっていました。
しかも色とりどりのユリで・・・。

今この広角レンズにはまっています(笑)
奥行きが出るだけでなく
手持ちで撮っても手ぶれがほとんどないのです。
手ぶれの女王としては願ってもないレンズだったのですよ。

ちなみに私のこのレンズは
タムロン SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
価格は忘れましたが広角レンズとしてはかなり安い方だと思います。
  1. 2011/08/10(水) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ありがとう

10-24mmですか・・・

すっかり写欲を無くしてたんですが、試してみたくなりました。
  1. 2011/08/10(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. 道子 #.GTNPbic
  4. [ 編集]

道子さ~ん

10-24mmはかなり広角になるようですが
私はカメラ店員さんの言いなりだったのですよ(苦笑)
彼が言うには「自分もこのレンズを使っているけど値段のわりにはいい写りをする・・・」
というのを信じて買ってしまったわけです。

道子さんも買う時に詳しい人に相談するのもいいと思います。
広角レンズ楽しみましょうね。
  1. 2011/08/11(木) 06:39:45 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~♪

こんばんは(*^_^*)

素敵な風景に何度も繰り返し拝見しています♪
行ってみたくなりますね。。。
最近購入された広角レンズって?
私は15mmか17mm-40mmで撮っています(^^)/
最近の私も広角で風景撮りが多いかも(^_^;)
そうそう、 師匠のブログもコメント欄が開きましたよ(^_-)-☆

  1. 2011/08/14(日) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お久しぶりです。
sahoさんも広角をお使いなんですね。
使い始めたらちょっと面白くなってきました。
それまでなんとなくマンネリでカメラに触る気も薄れてきていたのですが
また興味がわいてきました。

師匠のブログ コメント欄が開きましたか・・・。
最近ものすごくお忙しそうでしたので遠慮していたのですが・・・。
またお邪魔してみます。
ありがとうございました。
  1. 2011/08/15(月) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/778-6c7b21da

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

