気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の自然湖

IMG_6759s.jpg

一度は行ってみたいと思っていた自然湖に行ってきました。
ここは長野県木曽郡大滝村です。

この自然湖は木曽の御岳山が噴火した時にその溶岩で川がせき止められた時にできたのだそうです。
この日は午前中雨が降り・・・その続きにまた雨模様でしたので
ほとんど期待することなく「明日の早朝の下見に行くつもりで・・・」行ったのですが
なんと霧が立ち込めていたのです。


IMG_6783s.jpg

夕闇が迫り今夜の夕食に間に合わないと後ろ髪引かれるおもいで帰りました。


IMG_6790s.jpg

翌日の早朝 もう一度自然湖へ
ここにはもう何台かの車が停まっていおり、何人かのカメラをかまえた人たちがいました。
この霧を待ってもう5日もここに通っているとか・・・。
私たちはよほど恵まれていたようです。

夜明け前のひと時です。


IMG_6820s.jpg

少しずつ夜が明け始め 湖面に霧が流れてきました。


IMG_6810s.jpg

枯れた立木にもすこしずつ光があたってきました。


IMG_6848s.jpg

後ろの山に日が当たり始め湖への映り込みがきれいでした。


  1. 2011/08/28(日) 08:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開田高原 | ホーム | 夏の名残り花>>

コメント

うわっ!すごい、信じられないくらいキレイですね!
これは、素晴らしいです!
霧の深い奥行きとクリアで美しい木々、
落ちていくような湖の感じが
素晴らしく美しいです。
そして、この色・・
間違いなく、私にとって今年一番のお写真です^^
5日も通っていらっしゃる方がみえるのに
KAEDEさん、よかったですね!
写していて感動されたでしょうね・・!
  1. 2011/08/29(月) 14:54:30 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

やぁ・・・今回はラッキーでした。
こんな風景に出会えるのはマレなんですよ。
私も初めて出会えました。
でもすぐぬ霧が動いてしまって・・・焦ってばかりでした。
夜明け前と日が暮れてすぐ(薄暮の時間帯というのだそうです)
が特に美しいですね。大好きです。
  1. 2011/08/30(火) 09:21:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/782-9b054887

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

