気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋渓

IMG_0163s.jpg

おはようございます。
PCの調子が悪くなかなかアップできなくて・・・。

紅葉と滝を撮りたくて岐阜県に行ってきました。
中津川市、南木曽町、下呂市などの渓谷を廻りました。

紅葉はいま一つでしたがエメラルド色の水をたっぷり湛えた渓谷がきれいでした。

これは中津川市の付知峡です。
激しい流れとエメラルド色の水がとても印象的でした。



IMG_9043s.jpg

不動滝に行くまでの道に沿って渓谷が続いています。


IMG_9006s.jpg

下呂市の巌立峡は山の紅葉が一際きれいでした。


IMG_8979s.jpg

橋の上から渓谷の流れを見ると、青い流れと落ち葉のコラボです。


IMG_9085s.jpg

南木曽町の柿其(かきそれ)渓谷は川を挟んで深い谷間にあります。
急な山肌に沿うように急な木の階段が続きまるで天空に続く道のようでした。
その終点にこの牛ケ滝があります。
頑張って登ってきたご褒美のようでうれしかったです。


おまけはかわいいワンちゃんを。
IMG_9133s.jpg

渓谷を歩いていると先になり後になりしながらこの犬がついてきました。
おとなしくて人懐っこく山の中で出会うとなんとなく安心しました。
後で聞くところによるとこの犬は「案内犬」と呼ばれ
テレビに出たこともあるようです。
お菓子をやっても決して食べようとせず・・・。
きちんと躾けられているのでしょうね。

  1. 2011/11/13(日) 19:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<砂嵐 | ホーム | シーズン最後の・・・。>>

コメント

中津川市、南木曽の辺りも渓流の綺麗な場所ですね。
御獄山の麓辺りでしょうか。
巌立峡の紅葉も綺麗ですね。
  1. 2011/11/14(月) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

わぁ・・・!
復帰されたのですね。
私はBlogもなかなか更新できずすっかり意欲を無くしています。
和さんが復帰されたらまた頑張って更新しようかしら・・・
などと思いました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/11/17(木) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
PC調子悪いと困りますね。
更新されるのを楽しみにしていますよー。

山の秋はキレイですね~^^。
付知峡、昨年は夏でしたしょうか。
秋の紅葉と青い水の色が美しいです。
かしこそうなワンコちゃん、
キリッとしていてかっこいいですね^^
  1. 2011/11/18(金) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

こんばんは。
秋が深まってきましたね。
遅かった紅葉もようやく・・・ですね。
付知峡ももう秋たけなわのことと思います。
この時はいまひとつでしたから。

柿其峡谷であったワンちゃん
ほんとに可愛かったですよ。
動物を撮るのは苦手でうまく撮れませんでしたが
kiriさんだったらもっとかわいい瞬間が撮れたと思います。
  1. 2011/11/19(土) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん

素晴らしい渓谷美。
紅葉は各地で少し遅れ気味のようですね。
かつて中央線の車窓から見た風景を思い出しました。
調子のよくなかったり、急に重くなったPCは不安ですね。PCさんお大事に!
  1. 2011/11/23(水) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyuさん

日に日に秋は深まっていく気がします。
木々の色付きも後もう少しでしょうか?

PCのご機嫌の悪さ・・・それにカメラの不調が加わって
イライラの連続です。
どちらもそろそろ替え時かな??ろ思っています。
それにしても出費が大きくなりそうで・・・(泣)
  1. 2011/11/23(水) 11:00:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/794-f2c11df6

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

