気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂の丘

IMG_9388.jpg

PCの調子が悪くなかなかアップできません(泣)

砂嵐の翌日は夜半の雨のあと、ようやく収まりました。
早朝にもかかわらずもう先客が・・・
でも砂は足跡も少なくきれいでした。

時間が経つと砂がどんどん乾いていきます。
日差しのあたる部分とそうでない部分の色が全く違ってきます。




IMG_9288s.jpg

雨のあとが渇く速度が違い微妙な砂紋がきれいでした。


IMG_9355s.jpg

ここに足跡をつけるのはかなり躊躇しましたが・・・。


IMG_9424s.jpg

砂丘の一部にオアシスのような水たまりが出来ていました。


IMG_9435s.jpg

空と海と砂と・・・。

自然の中の人間の存在などなんて小さいのでしょう・・・。


  1. 2011/11/28(月) 11:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく・・・。 | ホーム | 砂嵐>>

コメント

うわぁ・・ すごい。
なんとも言えずきれいな砂の色、
この広がりが素晴らしく素敵ですね。
水たまりに映る景色もなんときれいな・・。
自然は本当に不思議ですね!
  1. 2011/11/30(水) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

早速ありがとうございます。
荒れ狂う砂嵐の砂丘と翌日の静かな砂丘・・・
その静と動の違いがあまりにも大きく驚きました。
人間の手が加わらない全くの自然現象でこんな現象が起きるなんて
ほんとに自然ってすごいなぁと思いました。

あの水たまりは晴れの日が続くとなくなるのだそうですよ。
  1. 2011/11/30(水) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/796-af4d5527

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

