気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸の海へ

s.jpg

瀬戸内海の海を眺めに新舞子浜に行ってきました。
ここは干潟の海として有名で過去にも何回かおとずれたことがあります。

この日は終日雨だという天気予報に反してよく晴れた日になりました。
穏やかな海を眺めながら日差しを背中に浴びおにぎりを食べゆったりと過ごしました。



IMG_0260s.jpg

はるか向こうに陽が沈み始めました。


IMG_026n.jpg

靄に隠れるように・・・。


IMG_0245s.jpg

道端で漁師のおじさんと思われる方が捕ってきたばかりの牡蠣を洗っていました。
私たちが見ていると・・・よく聞き取れないことばで何か聞いています・・・???
どうも「・・・食うか??」と言っているらしい・・・。

私たちが顔を見合わせていると、近くの車の中から牡蠣をさばく金具を持ってきて
手際良く剥いてくれます。
剥きたての牡蠣を手のひらに乗せてもらい2個ずつ味見させてもらいました。

明日の天気はどうかなぁ・・・?


  1. 2011/12/17(土) 11:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼ける干潟 | ホーム | 京の紅葉>>

コメント

瀬戸の海は夕日も見れるんですね。
沈む直前の夕日がいいですね。
牡蠣をご馳走になったんですか。
ふたつぐらいならちょうどいいですね。
美味しかったでしょう。
  1. 2011/12/25(日) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

私は山里で育ちましたので
海が見えるとそれだけで感激してしまいます。
特にこの瀬戸内海は季節ごとの美しさがあると思います。

この日は天気予報が雨とのことでしたので
夕日はあまり期待していませんでしたが
思いのほか美しい夕景に出会えました。

いままであまり食べたことがなかった捕りたての牡蠣はレモンがあったらもっとおいしかったかも。
新鮮すぎたためでしょうか?
  1. 2011/12/26(月) 09:45:10 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/800-9fd64967

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

