気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼ける干潟

IMG_0313s.jpg

今回はかなりツイテいました。
しっかり潮が引いて昨日とは全く違う海になっています。
おまけにいい天気です。
干潟が染まり始めました。


IMG_0318s.jpg

海鳥たちも姿を見せ始めました。
色鮮やかに染まった水辺で餌をついばんでいます。


IMG_0346s.jpg

やがて・・・陽が高くなってくるにつれて金色色に染まり始めます。


IMG_0446s.jpg

そしてどんどん潮が満ちてきて海の色がプラチナ色に変わっていきます。


IMG_0545s.jpg

押し寄せる潮で見る間に干潟はなくなっていきます。

ほんの少しの時間のワイドショーが終わりました。


  1. 2011/12/18(日) 12:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年最後 | ホーム | 瀬戸の海へ>>

コメント

日の出の時間は、
干潟に水鳥たちが来てるんですね。
とても素敵な夜明けです。
瀬戸はそんなに寒くはないですか。
  1. 2011/12/25(日) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

明るくなり始めると、どこからともなく水鳥がやってきます。
潮が引いた後は小さい貝や蟹をあちこちで見かけますので
餌を食べるためでしょうか。
ここはその数も多い気がします。

瀬戸は夜明けごろはかなり寒くなりますが
陽が昇ると一気に暖かくなります。
2月には近くの綾部梅林が花をつけ
観光客が多くなるようです。
  1. 2011/12/26(月) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん

時間のはやい流れが感じられます。
光の変化がすばらしいですね。

  1. 2011/12/26(月) 13:43:32 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazebyuさん

こういう条件の時はあっという間に時間が経ってしまいます。
どうしよう・・・・と思っているだけで終わってしまうことも。
このスリル感に魅せられるのかもしれません・・・。

光の変化、色の変化・・・やっぱり魅力的です。
今シーズンもう一度ぐらいは行ってみたいです。
  1. 2011/12/27(火) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/801-7af5d017

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

