気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び海へ

IMG_0126s.jpg

新年早々もう一度海へ
新舞子の海で偶然出会った夕日です。

初めて目にしました!
これがよく聞いていた『だるま夕日』♪なのですね。
自然はやっぱりすごいなぁ・・・
ほんの少しの時間でした。


IMG_0101s.jpg

前後しますが、だるま夕日が見えた寸前の夕日が落ちる前です。
雲に隠れる陽の光が上下に漏れてきています。
かなり向こうに見えていた小さな島が浮き上がって見えていました。

明日はいい日の出だといいけど・・・。
  1. 2012/01/16(月) 10:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<干潟に再挑戦 | ホーム | 新春>>

コメント

だるま夕日は蜃気楼のひとつなのですね。
海面に太陽がくっつく瞬間。
「ジュ」って音が聞こえるようですね。

夕日の前に黒い雲がかかり、
太陽がその中に入りましたか。
光が漏れて不思議な瞬間です。

私の住む場所は太平洋なので夕日が見えず、
朝日だけなんですよ。
海に沈む夕日見たいですね。
  1. 2012/01/21(土) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

だるま夕日って蜃気楼の一種なのですか!
あまり興味はなかったのですが
偶然出会って貴重な経験をしました。

夕日は朝日とはまた違った趣がありますね。
鮮やかに焼けていても夕日には独特の寂しさと言うか・・・静けさがあるような気がします。
  1. 2012/01/22(日) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/805-460ef117

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

