気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を感じて

IMG_0438s.jpg

寒い日が続いています。
暖かなところを求めて神戸花鳥園に行ってきました。
外は木枯らしが吹いているというのに
ここは常夏 とにかく暑くて参りました。

春のお花西洋サクラソウがたくさん咲いていました。



IMG_0425s.jpg

色がなんとも言えず春色です。


IMG_3570n.jpg

蓮池では1年中蓮の花が次々と咲いているようです。


IMG_0531s.jpg

夕日色に染まった蓮池。


おまけ

IMG_0449s.jpg

いろいろなミミズクも。
愛相のいい子?でカメラを向けると笑っているよう・・・。
  1. 2012/02/07(火) 10:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬の名残り | ホーム | 干潟に再挑戦>>

コメント

こんにちは。
お写真の中は暖かさいっぱい!
いいですね~。
ほかほかの中でお花もうれしそう^^。
最後のミミズクちゃんには、爆笑!でした。
すごい、この笑顔!
  1. 2012/02/07(火) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

さっそくお寄りくださってありがとうございます。
あまりの寒さにBlogの方もだいぶ更新が鈍っていました。

神戸花鳥園はいつも常夏で・・・さむいときには花がある唯一の花園なのです。
あまり好きなところではないのですが(自然のところが好きなので)
こういう寒いときにはホッとできる場所なのです。
  1. 2012/02/07(火) 18:50:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

サクラソウが咲きすっかり春のムードですね。
蓮の撮り方がお上手です!
ミミズクにはつい顔がほころんでしまいますね~
  1. 2012/02/10(金) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. けやき #yNKEkr8c
  4. [ 編集]

春色

いや~春ですね。
ほんのりとした色はとっても素敵です。
サクラソウはいいですね。
最後はコミミズクですか。
眠いのかな。
  1. 2012/02/11(土) 07:57:10 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

KAEDEさん

温室を楽しみましたね。
季節外れの感じが面白いのと異国の風情があり温室へはたまに行きたくなります。
ただ人工的(当然)なので写真撮るのは躊躇します。
神戸花鳥園へも行ってみたいなあ。
  1. 2012/02/11(土) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. kazebyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

けやきさん

久しぶりで花を撮りました。
いまは温室ぐらいしか花がないので・・・。
蓮 ありがとうございます。
ここは暑くて・・・カメラのレンズは曇るし
あまり居心地がよくなかったのですが・・・。
  1. 2012/02/11(土) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

サクラソウは春を代表する花ですよね。
でもどう撮ればいいのか・・・いつも迷います。

ミミズクは意外と大きかったような・・・
目は大きく開けていたのですが・・・写真を撮ったら
こんな目になっていました。
大笑いです。
  1. 2012/02/11(土) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

kazebyuさん

野の花を撮っておられるkazebyuさんは
こんな人工的なところは魅力ないと思います。

どこも行くところがないときに行く気持ちになるのですよ。
暖かいのと季節外れのお花を楽しめるのは
違和感はあるものの面白かったです。
  1. 2012/02/11(土) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/807-cc04816a

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

