気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の名残り

IMG_0145s.jpg

気温は低くても日差しはなんとなく春を感じます。

京都府八木町の池の周りはまだしっかり冬でした。
凍り始めた池に流木が・・・。
ここは2回目ですが行く度に様子がすっかり変わっていて驚きます。

朝一番の路線バスに乗ろうと張り切ったのですが・・・ハプニングが。
次のバスに乗ったところ乗客が少なく寂しい限りでした。
降りた集落のあたりは人影も見当たらず・・・。
仕方がないので足元に気をつけながら池に向かってそろそろと歩き始めました。
車が通るところは雪は固まっていて歩けますが滑りやすく緊張しました。




IMG_0073s.jpg

凍り始めた水って思いがけずきれいでした。


IMG_0093s.jpg

周りの木々の枝がまだ冬の装いです。



  1. 2012/02/14(火) 10:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嵐山冬景色 | ホーム | 春を感じて>>

コメント

こんばんわ

寒い所へお出かけの撮影ですね。でも大変な思いをして行った甲斐があり季節感あふれ風景ですね。
私は引き込もり状態です・・・
  1. 2012/02/17(金) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. けやき #yNKEkr8c
  4. [ 編集]

KAEDEさん
おはようございます ^-^*

今朝は起きたら、またまた一面真っ白な雪景色となっていました。
まだまだ、こちら新潟は冬なのだなぁ・・・
冬らしい風景を撮ってみたいな、とは思うものの私も引きこもり状態が続いております。
三枚目のお写真が好きかも^^
ステンドグラスとリースの飾りのようにもみえました。
  1. 2012/02/18(土) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

暖かい部屋で冬景色を見るのは、
なんともいいですね。
こちらも昨日、今日と朝に雪が見られましたが、
よく晴れたので夕刻には、
夢のように消えました。
良い降りかたといえばいいのか。
ちょっと物足りないといえばいいのか。です。
  1. 2012/02/18(土) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

けやきさん

京都の奥の方に行くとまだまだ捨てたものではありません(笑)
けやきさんと比べたらこんな程度はその比ではありませんよ。
いまの私にとっては雪山に行くなどとてもとても無理ですから。
でも私はやっぱりこんな風景が好きなんだと
つくづく思いました。
  1. 2012/02/19(日) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

makiさん

3枚目 ありがとうございます。
私も3枚目がわりと気に入っています。
自然はやっぱり凄いですね。
こんな風景を作ってしまうんですから・・・。

佐渡の自然もすごいですね。
以前、sahoさんのところで地吹雪が荒れ狂う佐渡を見せたいただきましたが
息が止まりそうでした。

ネットやテレビで見せていただくのはいいですが
そこで生活をしている方々は大変だろうな・・・とは思いますが・・・。
  1. 2012/02/19(日) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

そちらは雪が少ないのですか・・・。
なんとなく自然が豊か、という印象でしたので
しかも東北に近いし・・・。
でも雪国の人の雪との格闘を知るにつけ
やっぱり生活者としてはその程度でよかったですね。
  1. 2012/02/19(日) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
なんてきれいな水の色でしょう。
木々の姿がアートのようですね。
寒さは苦手ですが、
この冬の透明な美しさは素晴らしいですね。
  1. 2012/02/20(月) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

年々出かけるのが億劫になるのですが
こんな風景に出会えると思うとその気にもなりますね。

ただ人里をちょっと離れないとなかなか出合えないので
そこに行くまでが・・・ね。
今回は思ってもいなかったアクシデントや
親切な人との出会いで何とか行けましたが・・・。
  1. 2012/02/21(火) 10:48:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/808-2bcbdd1b

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

