気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹林雪景色

IMG_0590s.jpg

竹林の入り口付近は人影がいっぱい。
こんな雪の日でもぞろぞろと人影が絶えません。

ほとんどが観光客らしくボランティアの案内の人が活躍していました。
ここもどんどん変わっていきます・・・。

ちらちらと小雪がちらつく中 竹林を見ると竹の節に雪が付いて
なかなか見ごたえがありました。



IMG_0657s.jpg


かなり雪がすごくなってきたのですが竹林の中はすごく暗くて・・・。
待って待って人影が絶えた時を狙ったつもりですが・・・。

ちょうどこの辺で若いカップルの人から声をかけられました。
「シャッターを押してもらえませんか」と・・・。

「私は下手なんで・・・」と断ったのですが
「記念なのでどうしても・・・」と言われコンパクトデジカメのシャッターを押す羽目に。
一応一眼デジを持っているので上手だと思われたのか・・・。
実態はとんでもないのに。
「ピントがぶれていたらごめんね」と謝ってそうそうにそこから退散した。




IMG_0616s.jpg

絶え間なく降り続く雪は土に落ちると融けていたので
気温は暖かかったのかもしれません。


IMG_0638s.jpg

粉雪がちらちら落ちてくるのが太陽の光を受けて輝いています。
それが撮りたくて・・・でもダメでした。


  1. 2012/02/21(火) 12:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の予感 | ホーム | 嵐山冬景色>>

コメント

KAEDEさん、こんにちは。
あぁ~、気持ちがいいお写真です^^
でも苦労されて撮られたのですね。
素敵な写真になって感謝です。

嵯峨野は京都の中でも好きな場所ですが
こんな雪景色は見たことがありません。
冬もいいですねえ・・

KAEDEさんに写真を撮ってもらったカップル
いいですね^^
こんな素敵なブログを作られている方だと
知ったら、ますます「是非にでも!!」と
懇願されちゃいそうですね。
  1. 2012/02/24(金) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. kiri #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

kiriさん

私も嵯峨野は大好きで、京都ではいちばん足を運ぶ機会があります。
その中でもやはり嵐山が好きです。
四季を通じて魅力がありますね。

嵐山の竹林の雪はいつか撮りたいとずっと思っていたのですが
なかなかその機会がなくて半分あきらめていたのです。
今回はラッキーなことに偶然にその機会に恵まれました。
でも・・・ダメですね。
すごく難しいということがよくわかりました。
又機会があったら挑戦しといのですが・・・。
  1. 2012/02/25(土) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

暗い中での撮影とは言え綺麗な竹林になっていますね。
長野にはこの竹は無いので私もいつかは撮ってみたいなと思います。
  1. 2012/02/26(日) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

竹林は好きで撮りたいと思っているのですが
なかなか雰囲気が出せなくて・・・。
ちょうど雪が降っていてラッキーではあったのですが
思うような表現が出来ませんでした。

京都近辺にはこのテの竹は結構あります。
春になるとおいしい筍が食べられるのですよ。
ぜひお出かけください。
  1. 2012/02/27(月) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

スックリと緑の竹が、
真っ白な雪を受けて、
とっても美しく、ちから強く。
竹はしなやかに強くいいですね。
  1. 2012/02/28(火) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

竹に降り積もる雪が撮りたいとずっと思っていたのです。
でも・・・難しいです。
条件は良かったと思うのですが・・・うまく撮ることができませんでした。

嵐山のここの竹林は好きで必ず通るようにしています。
四季を通じて大好きなところです。
  1. 2012/02/29(水) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/810-55a7f7e9

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

