気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い春

IMG_2185s.jpg

開花が待たれていた梅がようやく咲き始めました。
万博公園や近くの公園で撮りました。




IMG_2113s.jpg

晴れたり曇ったりの一日でしたが咲き始めの梅は初々しく
春の訪れを感じさせてくれます。


IMG_0731s.jpg

白梅は清純な感じが好きですが
万博公園は今年から梅園内の三脚は禁止されてしまいました。
自他共に認める手ぶれの女王格の私にとってはかなりの痛手です。


IMG_0754s.jpg

薄いピンクの梅は一番早く花開きます。










  1. 2012/03/11(日) 11:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅再び | ホーム | 春の予感>>

コメント

こんばんわ~☆∴☆

KAEDEさん ご無沙汰しています。

但馬は今日は雪
寒い一日となっていますが そちらは如何でしょうか?

優しい雰囲気の梅ですね。
KAEDEさんらしくてとてもステキ♪~♪♪
  1. 2012/03/12(月) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. あかずきん #ZSomq.IY
  4. [ 編集]

梅花

万博公園の梅が咲き始めましたか。
綺麗ですね。
三脚禁止ですか。
禁止せず注意して使うようにぐらいにしてほしいですね。
いったい誰がそんな命令をするのかな。
此方偕楽園も遅れてましたが、
少しずつ咲いてるようです。
  1. 2012/03/12(月) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

あかずきんさ~ん♪

お久しぶりです。
のぞいてくださってありがとうございます。

なんだかここのところずっと停滞気味で
blogの更新も滞りがちです。
マンネリから全く抜け出せなくって・・・。
でも時々思い出したようにカメラに触っているのです。

そちらは雪ですか・・・。
大阪も昨日は朝のうち雪が舞っていました。
こんな日を繰り返しながら春を迎えるのでしょうね。

テレビは1周年を迎えた東北の様子を伝えています。
励まし合いながら懸命に復興に励む人たち・・・
「大きくなったら人の役に立つような仕事をしたい」・・・
健気な小学生に涙しています。
一日も早く平安がもどりますように・・・。
  1. 2012/03/13(火) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

最近カメラを持った人のマナーの悪さが目立つようになったとかで
こんな規則が出来てしまったようです。
梅を見るのを楽しみに来ている方々にとっては
かなり目障りな存在になってしまっているのかもしれません。
写真愛好人口が急増している中で
よほど気をつけて楽しまないといけないなぁ・・・
などと痛感しています。
  1. 2012/03/13(火) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

咲きましたね~♪

こんばんは(*^_^*)

すっかりご無沙汰しました(^^;)
佐渡もやっと冬眠から目覚めた妖精たちに会えそうな季節になりました♪
咲き初めの可愛い梅のお花がういういしくていいですね~(^o^)
手持ち撮影も慣れちゃえば大丈夫ですよ。
私はマクロレンズでの撮影がほとんどなので手持ちです。
たま~に一脚使います(^_-)-☆
自分へのご褒美にやっとCANON EOS 7D買っちゃいました\(*^▽^*)/
気分も新たにして撮影を楽しみたいと思っています(*^_^*)
  1. 2012/03/14(水) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

7D買われましたか!!
私も散々迷った末に60Dにしてしまいました。
7Dよりもかなり軽いことがいちばんの理由っです。
だんだん腕の力が衰えてきて手ぶれが目立つようになったからです。
いまは三脚が嫌われるようなってしまったので
なんとか手持ちで頑張るしかないなぁ・・・と苦しい決断です。
さて・・・うまくいくでしょうか??
  1. 2012/03/15(木) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/812-c193dcf2

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

